大会・検定 結果報告!

2012年3月11日 (日)

5日目 決勝

いよいよ最終日。決勝の日です。

昨日までの天候が嘘のようにいい天気だったようです。
428111_132182843574102_100003471626

気温も上がって雪質など非常に難しいコンディションだったようですが,競技はこれ以上ないくらいの激闘が繰り広げられました。

それでは,秋田県勢の結果です。

みのる 22位 1350pts

いくた  41位 1338pts

か よ  1位 1360pts

いくみ  5位 1349pts

じゅんこ 9位 1330pts

ということで,稔選手の奥さん,佳代選手が見事に総合優勝です!

厳密には秋田県勢ではありませんが・・・。まぁ,めでたいのでヨシとしてください。

すげーすげー!

稔選手も自己ベストの順位です。

もちろん育美選手も潤子選手もがんばりました。

422963_132477666877953_100003471626

すごくいい笑顔じゃぁないですか!

本当におつかれさまでした。

ナショデモもがっちりとつかんでください!!

今日3月11日はあの地震からちょうど1年。

去年の大会は決勝が中止になってしまいましたね。

今回の大会は,いろいろな思いで参加した選手も多かったのではないでしょうか。

特に佳代選手は福島代表ということで,今回の優勝は本当に意味のあるものだと思います。

しかも彼女のビブナンバーは「246」

偶然なんでしょうけど,いろいろと特別な大会になりましたね。

本当におめでとうございます。

うまい言葉が見つかりませんが,いろいろな思いやらドラマやらがあった今大会でした。

選手のみなさん,コーチのみなさんおつかれさまでした。

そして,ありがとうございました。

まだまだたくさんのエピソードがありそうですが,そのへんはあきひろコーチにお任せしま~す。

                              よ

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

4日目 準決勝

4日目の準決勝が終わりました。

今日も天気が悪く,4種目中2種目がキャンセルとなってしまったようです。

種目数が多いのも大変ですが,少ない本数で勝敗が決まってしまうのもまた厳しいものがあります。

424958_131531633639223_100003471626
みのる 806pts 21位

いくた 799pts 36位

しょうま 791pts 67位

かよ 808pts 1位

いくみ 803pts 4位

じゅんこ 793pts 10位

しょうまがあと2点で決勝に残れませんでした。

惜しい!

かよ,1位で決勝に臨みます。すげー!

いくみもいい位置です。明日はもっと上位に!

じゅんこ,明日は勝負の1日になりそうです。

みのるもいくたもいい位置につけています。明日が楽しみ。

さぁ,今年の技術選も明日を残すのみ。

くしくも東日本大震災からちょうど1年の明日が決戦の日です。

思いと気合のこもった滑りを期待しましょう。

一方その頃・・・。

今日は珍しくシングルスキーを楽しんできました。

斜面はガチガチで,視界も真っ白。

Sdsc_0592

そんな条件にビンディングがガコンとはずれ,そのまま今季一番の大転倒!

みなさんにお見せできなかったのが残念なほどの空中分解でした。

さらには,天高く舞い上がったスキーが後頭部に直撃!

ヘルメットがへこみました。

Sdsc_0597

おそらくエッジが当たったんでしょう。

ヘルメット,かぶってなかったらと思うとゾッとします。

幸い,痛くはなかったし怪我もありません。・・・今のところ。

みなさん,ヘルメットかぶりましょ!!

かぶらないとあぶないですよ!!

                      よ

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

3日目 本戦

426482_131007590358294_100003471626

本戦の結果

みのる 269位 22Ppts

いくた 39位 266Ppts

しょうま 98位 261Ppts

しょう 125位 259Ppts

かずし 142位 258Ppts

ひろのり153 位 257pts

いくみ 9位 264Ppts

かよ 9位 264pts

じゅんこ 25位 259pts

まい 47位 254pts

我らがショウ選手はここで敗退となりました。

いや,悔しい。

その差1点!!!

1点の重さはものすごいものがあります。

でも,来シーズンはバシッと強化して送り出します。

その辺はショウにも覚悟させてあります。

力になってやれれるか,未知数ではありますがゴイっとやります。

ショウ自身も,来週あたりはクラブハウス前で土下座して待っているそうです。

でも,ショウ自身は間違いなく全力でがんばってくれました。

拍手で迎えたいと思います。

まずは,ゆっくり休んで今後に向けての力をギュッとため込んでほしいと思います。

え?おらは・・・?

ショウなんかにはまだまだ負けませんよ!?

・・・ってキモチのうえでは思っております。

はい。

もちょっとがんばらせてください。

                          よ

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

予選終了

S429610_130283187097401_10000347162


今年も熱戦展開中の技術選。

昨日から始まった2日間の予選が終了しました。

気温が高く,なんだか難しい雪だったようです。

しょうま  17位 1024pts

ひろのり 26位 1020pts

しょう   54位 1012pts

かずし  80位 1005pts

よしてる 135位 992pts

じゅんこ  4位 1024pts

まい    38位 994pts

よしてる選手は残念ながら予選敗退してしまいましたが,

あとのみんなは見事予選通過!

明日の本線からはみのる選手も生田選手もいくみ選手も登場です。

点数がリセットになって,またイチからのスタートです。

ショウはちょっと納得いかない結果かもしれません。

でも,明日から彼らしいバリッとしたすべりでガツンと行ってくれることでしょう。

がんばろう 東北!

がんばろう チーム秋田!

がんばろう ショウ!!

             よ

| | コメント (0)