メンバー紹介

2013年2月27日 (水)

メンバー紹介 本日2人目!

久々のLady紹介です。

顔出しNGの良子さんvirgo

O0640048012360690042

吹雪の中でも、ひとりでゲレンデ滑っている根性は恐れ入ります。

それもそのはずブルーのウエアの中には龍が潜んでるんですから・・・

小屋のストーブ壊れたら修理お願いしますm(_ _)m

小回り練習しましょうねhappy01

| | コメント (0)

メンバー紹介

今回はクラブの広報部長movie吉田 司です。

3,11の大震災時、気仙沼で仕事をしていたそうです。 大変な苦労をしたと思います。まだ、復興半ばだとは思いますが、スキーに対する情熱も萎えてません! Tmp_combined_photo

そして、ビデオカメラ片手に気仙沼から日帰りで田沢湖まで来ます。

クラブのPV出来たのも彼のおかげです。

選手権のDVD期待してますよhappy01

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

メンバー紹介!(本日2回目)

凄い仲間の紹介!
undefined
全日本スキー技術選手権に今回も秋田代表で旋風を巻き起こすであろう! 佐々木 祥です! 本業は花火師です!全日本でもでっかい花火を打ち上げてくれるのを期待しています sign03
undefined
全日本出る選手と一緒に滑れるって最高の幸せですhappy01 クラブの誇り!祥でした!

| | コメント (0)

メンバー紹介!

久々のメンバー紹介です! 田口 正道 通称 ミッチーです!
スキーでの実績はなんと、国体6位の強者です(^^) インターハイは…なんも言えね~!
スタート時間に遅れる強者ぶりを発揮したナイスな男ですsign02
間に合ってれば、きっとチャンピオンgood
undefined
そして、現在 皆のために、雪寄せのスノーダンプにまでワックスを塗ってくれ、除雪のために仕事の合間を見つけて山に上がる良い奴です!
undefined
そして、密かに俺のライバルです! 2人で深雪のチャンピオンを目指しましょうsnowsnow
おっといけない!酒飲みはレーシングのチャンピオンです!
以上、正道図鑑でした! あきひろ

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

クラブ員紹介 その6

「おれどごは誰紹介するのよ?。」

って事で今日は兄貴(長男)の紹介です。good

Dsc09789 兄貴 : あきひろ ・・・

多くは語らず,厳しい横顔でそこに居るとさすが長男の風格・・・ってが?

結構おっぺけぺーの所もあるんだよね~smile

200802101130000 田沢湖スキー場なら目をつぶってても滑れるくらい熟知してるはずなのに,いきなり消えたと思ったら沢に落ちてずぶ濡れになってみたり,コブ斜面では音も立てずに華麗にバンクマジックを見せたと思ったらコブが無くなった瞬間,逆大の字を決めてみたり・・・wobbly

この人がブロック員のおかげで,いろんな大会やら行事やらでクラブ員の出動回数が多いのだけど,誰も嫌な顔をせずに準備万端整えて8時レラ前集合するのは,やっぱりこの人の人望の厚さ・・・かな?

兄貴がゲレンデに出れば自然に人が集まってくるのも,なんとなくわかるような気がするし・・・。

ん!?sweat01 なんか褒めすぎたsad

「姉ぇ、俺のサングラスは?」  (頭さ あがってるの何よ?!bearing

「姉ぇ、板忘れだ。」  (何で滑る気よ!?bearing

「姉ぇ、靴下濡れた。」  (脱いで ほへ!bearing

「姉ぇ、たらこおにぎり。」  (たらこ限定がよ?!bearing)   ・・・等々。

なんだかんだでやっぱり一番 手がかかるよね~“兄貴sweat01

「2.pdf」をダウンロード

                                     annoy ね ー annoy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

クラブ員紹介 その5

ふるやさん・・・
実は俺がレーシングに入隊するきっかけshineを作ってくれた人です。
今の俺が在るのはふるやさんのおかげです。
タミヤスポーツの店員でレーシングのスキー用具、メンテナンス等で面倒みてくれてます。
息子に嫁をもらい、おじいさんになる日も間近scissors
けんえいさん・・・
スキー歴の長いベテランスキーヤーですが夜の街に出ると、まだまだ現役!
別名、夜の帝王beer
片道40キロを軽トラに除雪機乗せて,ハウス前の除雪してくれます。
来年は密かに受験を期待していますpaper

あんざい・・・
趣味はトレーニングとランニング!
スキーのトレーニングもしっかりやって、デモ認定目指して欲しいです。
ハウスでは次男坊のいじめに耐えてトレーニングwobbly
悪気はないから許してやってheart02

来年は期待しています。

             ☆ 兄 貴 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

クラブ員紹介 その4

今回はレーシング1の大物の紹介です。
Dsc09791  てつや・・・
良くも悪くもレーシングのムードメーカー!
Dsc09963何処でも、てつやワールド全開です!
  歩道を歩いても車に跳ねられる、総滑のアドバイスは聞かずに飛ばされる!
デンジャラスゾーンに引き込まれる何かを持っている全身キズだらけの凄い奴!
靭帯なんてもうありません。
Dsc09886  膝に爆弾を抱えながら、大回りを極めるため、小回り用の板で急斜面をシバキます!
見ている方がドキドキです。
口は悪いが目がチャームポイントの頼れる次男坊です。
怪我経験者に勇気と希望を与えるスキーヤーを目指すとはりきってます!
Dsc09855         ☆ 兄 貴 ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

クラブ員紹介 その3

今回はクラブ員紹介のその3です。

Dsc09790 ゆうこうさん・・・

見た目は恐いが優しくてお金持ち!来年は指導員受験です。

合格はストリームのおかげです!?いやいや実力で指導員資格奪い取りますgood

趣味は酒とギャンブル全般です!

Dsc09767 くにやす・・・

バツイチですが、もうすぐ結婚しますbell

今度はズレの無い愛のシュプール描きます。

こぶ大好き男ですが、腰は大事に使いましょう!

Dsc09903 なおや・・・

魅惑のレッドボイスはどこにいてもすぐバレます!

要領の良さは1番ですが、スキーは下降気味。もっと滑りに来て下さいよー。

キタえて あ・げ・るheart02

Dsc09977 けい・・・

酒は飲めないけど,酒席ではテンション上げます。

小回りは光るものあり!密かに今年は期待してたのに・・・。残念っcrying

今からスタート切りましょう!

Dsc09979 まつださん・・・

クラブハウスの管理人。いつも迷惑かけてます。

今期は新婚生活エンジョイして下さい。

来期は指導員受験に向けて鍛えます!覚悟coldsweats02

                            兄貴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

クラブ員紹介 その2

今回は女性クラブ員の紹介です。

P1000049 まさこ、よしみ、めぐみ・・・

数年前までは、我がクラブの看板娘でしたが、

なぜか3人とも県北の男に持っていかれました!

現在はよき母親となって時々顔を見せてくれます。

Tomoe ともえ・・・

天然系ですが、高校まで競技スキーの経験あり!

バックカントリーで実力を発揮します。

よく奇声を発しながら滑ってます。

200802101034000_2 かおる・・・

なぜか年上にもかおるねーと呼ばれてます。

高校時代はかなり・・・・・姉御肌で人気者。

最近はこぶ斜面に喧嘩売ってます。

Dsc09769_2 ゆみこ・・・

通称チョロ。高校時代は今人気のハンドボールで全国大会準優勝の中心選手。

大回りでの攻撃的な身体の使い方に注目して下さい。

以上、クラブ員紹介 その2でした。

                                                                                                               兄貴

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

クラブ員紹介 その1

我が田沢湖レーシングスキークラブは会員登録数およそ70名、有資格者60名で構成されており、クラブ設立20年以上になります。(関東に支部があります。)

会長、副会長は共に全日本技術選に出場経験のある方達です。

スキークラブにはクラブハウスと呼ばれる建物が黒森ゲレンデの下側にあり、活動の拠点となっています。楽しいスキー、堅苦しくなく色んな斜面を滑る事、クラブ、地域の枠を超えて交流しあおうと活動しています。もちろん、資格検定、技術選などの強化は厳しく行ってます!また、来る者は拒みませんの精神でスキー仲間を増やしていく努力もしています。

前おきが長くなりましたが、楽しくも頼もしい仲間を紹介します。

Photo012 ようへい・・・このブログを立ち上げてくれました。

県のデモとして活躍してます!若手と言われてますが、デモの中では中心的存在です。

まだまだ頑張ってくれるはずです。

れいこうさん・・・クラブの事務局長でクラブハウスの金銭的な仕切りをしてもらってます。

P1000097_3 しん・・・ブロック技術員として活躍してます。

現役時代は全日本技術選で決勝進出、デモ選にも出場した経歴を持ちます!

華麗な滑りは健在です。愛飲サプリは秋ウコン(笑)

以上、クラブ員紹介  その1でした。

                                                                                                               兄貴

| | コメント (0) | トラックバック (0)