クラブ員のヒトリゴト

2013年2月12日 (火)

2月9日の出来事。

2月9日,3連休の初日はハプニングだらけの1日でした。

週末の朝はいつも通り雪よせから。
1

1つ目のハプニングは,その雪の多さ!
その量,約70~80センチ!いくらなんでも降りすぎです。
2

切り出してみるとこんな感じ。
3

がんばってよせてこうなりました。
ダンブの足跡が固まって盛り上がってる部分があったので,
スタックしないようにひと工夫。

そんなこんなで午前中はパウダー祭り。
雪よせしてる間にだいぶ食われちゃいましたが,
それでも結構楽しめましたよ。

4

ゆうこうさん。ノリノリでダブルストックです!

5

そして,2つ目のハプニングは…,
やっぱり魅せてくれる松田さん。
気持ちよさそうな滑りから・・・

6

おっとっと!!
下地のアイスバーンに引っかかって・・・からの,

7

ダーイブ!!
さすがです。
頭がつき刺さっております。

シャッターを押した自分もびっくりの一枚です。
もちろん,一番びっくりしたのは松田さんでしょうが・・・。

それにしてもさすがです。


午後は,東北シニアに向けて特訓をしました。
急にカクっとやらないように,谷回りを時間をかけて丁寧に・・・!

とそこへ,またもやハプニング。
黄色いウェアの新人デモ,N君です。

9

パウダーにかなり元気にドロップインしようとしたら,板に逃げられ行方不明に。
必死で探していたところに遭遇。
水平デモも加わって,県デモ3人で「深雪こぎ」しました。

10

この後,無事に見つかりましたとさ・・・。
いがったね。


そして,最後は自分にハプニング?
夜になって熱を上げてしまいました。
診断の結果インフルA。
スキーはもちろんできず,残りの連休の好天を指をくわえて寝ておりました。

みなさん,インフルには注意しましょう!

いやぁ,かなり気を使って注意してたんだけどなぁ…ブツブツ…。   よ

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

駒ヶ岳の御来光。

1


秋田県スキー界にも登山ブーム!?
・・・ということで,駒ヶ岳にご来光を見に行ってきました。
S20121008_053747


秋の気配を通り越して,霜柱バリバリで,木道もつるつるでしたが,いい眺めでした。
いいことありそう!な感じしませんか?
実際は人生難しいってことばっかりですが・・・。
S20121008_054738
眼下に望むスキー場。
紅葉もなかなかいい感じでした。
よく見ると遠くに駒ヶ岳の影が・・・。
わかります?
もしかしたら珍しい風景なのでは!?

この紅葉が過ぎると待ちに待ったシーズンも目の前です。
みなさん,準備はOKですか?

以上,駒ヶ岳山頂からレポートでした。
                    よ
Sp1150652



| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

今日は、別人?

里は雨降りみたいだけど山は、やっぱり雪。
そんな中、いつもはサングラスしかしない二人が今日は、珍しくゴーグル!
特にアニキは、別人みたいでした。

undefined

undefined
明日はバッチテスト。天気が良ければいいですが…。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

明日から始まる~ イェーイ!

準指検定会~sign03

広報部長&マサ・ミッチィー  緊張せずに普段の滑りで頑張って下さいhappy01

応援団行きますので、待ってて下さい!

理論検定は大丈夫・・・・?

まあ、真面目な2人なので大丈夫でしょう!

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

しったげ雪゛

明日から研修会というわけで今朝クラブハウスの除雪をして来ました。
1人スノーダンプで、必死なってやってると39さんが軽トラに除雪機積んで現れ、瞬く間に除雪してくれました。
しったげ雪゛
(除雪機のピン折っちゃったけどね)

39さんサンキュー!


by山小屋の管理人

| | コメント (1)

吹雪

しこったま ふぎっ で前がに目ないほどです。

明日からは研修会・・・・

頑張りましょう。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

降った

2011121607040000


たざわ湖はどうでしょう?

| | コメント (2)

2011年11月17日 (木)

平地でも雪が・・・・・

寒さが増して平地でも雪が降りましたup

間もなくシーズンINですsign03

今年は準指受検者が2名います。

選手権も洋平、祥の2人がエントリー済みです。

頑張ろう 東北 頑張ろう レーシングsign03

ブログ更新も頑張ろう!  

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

4月10日

3人の受験者を迎えバッジテストを開催しました。

受験者の皆さんは実力を発揮し見事に合格を果たしました!おめでとうございます!

また、今回のバッジテストでの講習料は講師の方の了解を得てプラスαを加え東日本大震災の見舞金として寄付をさせていただきました。

被災地の皆様には復興が進み、一日も早く笑顔が戻ることを願っています。

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

たざわ湖スキー場再開

たざわ湖スキー場が規模を縮小して再開するそうです。

色んな意見があると思います・・・・・が、滑るか滑らないかは個人の自由です。

被災地で苦しみ、頑張っている方々の事は忘れようにも忘れる事は出来ないし、復興の為に少しでも力になりたいと思う気持ちは忘れないようにして、できる事をしていきましょう!

そして残りの雪も大切にしましょう。

尚、スキー場にて義援金の募金もしているようですので協力のほどお願いします。

| | コメント (0)