本日の活動

2013年12月 1日 (日)

教育本部スタッフ研修会

一足お先にシーズンインしました。
指導員研修会に向けてのブロック技術員・デモ・総務の皆さんと研修してきました。
秋田八幡平は積雪70cmで,すっかりハイシーズンです。
S20131130_104026


S20131130_104007


今回のスペシャルな講師は大イグザミナー,潤子Nデモ,稔Nデモ。
豪華な講師陣による濃厚な講習に明浩さんも智恵さんも真剣です。

S20131130_100628

もちろん,楽しむことも忘れません…。

S20131130_203816


夕方の座学を経て,お楽しみの夜の部!
智恵ねえさん,ごきげんです。

S7657_2

今回はほぼ全員の県デモが集合しました。
デモチーム,今シーズンもみんなでがんばります!!

八幡平に来たらこれ!
がんばったご褒美に幸楽のホルモン!
S20131201_144457

S20131201_144549

やっぱりこの味!
ノンアルコールがすすみます!!


というわけで,今シーズンもよろしくお願いします。  よ

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

カメバチレーシング

久々の更新です。
皆様いかがお過ごしですか?

初秋のスキー場にメンバー6人が元気に集合。
クラブハウスの床の張り替え作業を行いました。

20130922_094106


作業快調。
あっという間に作業も終わるかに思われました。
しかし・・・,
20130922_094859


最初の犠牲者はこの方。
ターゲットはおでこに空いた帽子の隙間でした。
20130922_094859_2


なんということでしょう。
20130922_100205


軒下にできた,でかいカメバチの巣。
なるべく刺激しないように作業していたのですが,
ハチにとっても魅力的なゆうこうさんの「なじぎ」が蜂を引き寄せたようです。

そして,これで済むわけもなく・・・。
20130922_115303

結局,参加者6人中4人が刺される大惨事に。
20130922_122125


幸い,大事には至らず全員笑顔で帰ってきました。
蜂の巣はゆうこうさんのオゴリで駆除されましたとさ。
20130922_131719


それにしても立派な巣&ハチ。
カメバチって,「瓶のような巣を作るスズメバチ」なんだそうです。

そうかぁ。
オレ,スズメバチに刺されたんだぁ…。

みなさん,ハチにはくれぐれも気をつけましょう。
オラも2回目,刺されないように気を付けます。

おお,痛い…。
                           よ

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

ミッション

今日も東北マスターズに向けて練習です。

とは言いながらTSSタミヤスポーツさんの試乗会にも行きました。

_facebook_1463714694 

おっと!ちゃんと各社オスメのスキーもありましたよ。

どのスキーもGOODです。lovely

そして午後。

選手達を追い出し、アニキは屋根の雪下ろしsign01

今日の大切なミッションの始まりです。

_facebook_1232923069

その時・・・

屋根から落とした雪がKに・・・sign02

1362311179997_2

(死んだふりhappy01

とかなんとか本日のミッション、雪下ろし完了sign03

しったげ積もってました。

アニキそして手伝ってくれたMさん、お疲れ様でした。

本日のおまけ

1362311161404

リフト乗車中焼き芋を食するガールズでした。

あんまり餌を与えないでくださいね。

リフトの乗車係さんsign01

ま でした。

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

三連休・・つづき

up遅くなりました。

連休二日目。とってもいい天気sun

絶好の試乗会日和です。

てなわけでTSSタミヤスポーツさんの試乗会へ・・・

_facebook_1147311899

やっぱB社のスキーは、いっすねscissors

俺はO社履いてるけど・・・coldsweats01

そんな中、かもしかハウス前で懐かしいスキーを見ました。

_facebook_2021601330

A社の板とSバーsign01驚きです。

午後は東北シニアに向け練習をしました。

そして連休最終日。地元、仙北市の市民スキー大会です。

クラブ員でコース係と前走をしました。

_facebook_557251582

インフル認定をうけた「よ」がキャンセルになったため補欠の俺が前走に繰上げなっちまいました。

俺で、いいのかな・・・sweat01

ちょっと緊張しちゃった俺

新人アナウンス係の美声バックに無事ゴールsign03

撤収作業を終え大会は午前で終了sign03

午後は、またまた東北シニアに向け練習したのでした。

今週末は雪祭り・・・snow

楽しみですね。

水沢チャンピオンのクラシュ男「ま」でした。

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

劇的ビフォーアフター(匠たちの悪戯)

土曜日に秋空の下、数年前から計画倒れになっていたクラブハウスの屋根塗りを ゆうこうさん、てつや、ともえ先生、ミッチー、俺とで行ないました。

Dsc_0066

ゆうこうさん、ミッチーは塗り係、ともえ先生はハウス内の掃除、てつやは辺りの草木払いです。

Dsc_0062

Dsc_0070

あっというまに屋根塗り作業は完了です。

すると、どうでしょう!?

見違えるように屋根は、きれいになりました。

Dsc_0064

そして余ったペンキで錆びた鉄骨を塗ってたところ「あっ!」余計なところにはみ出しちまいました。((・(ェ)・;))

そこに誰かの悪魔の囁き・・・「全部塗っちまえ!!(・∀・)」

Dsc_0068

すると、どうでしょう!?

緑の山々にマッチした素敵なクラブハウスになったじゃありませんか(^-^;

アニキの「そご、屋根でね!」と声が聞こえそうですが・・・

てな訳で新しいシーズンに向けての秋の一日でした。

Dscf0603

皆さんお疲れ様でした。

山小屋の管理人

| | コメント (2)

2012年7月 9日 (月)

TSSスキー早期受注会

S482957_203832016409184_867378513_n
いつもお世話になっております,タミヤスポーツのスキー早期受注会に行ってきました。

S534715_205436899582029_508420479_n

来期モデルに囲まれてしっかり癒されてきました。

S20120708_142223

お姉さん方もそろって登場!
チョロさんは熱中症で倒れている・・・のではありません。
ニューモデルに興奮して鼻血を出しているのでもありません。

S20120708_142144
夏場もブーツを普段履きしているかのように自然に履いてるトモエ姉さん。

S20120708_124329

太田のトモさんもいつになく真剣な表情でヘルメット&ゴーグルの商談中です。


そしてお昼は・・・やっぱラーメンでしょう!
麺’s倶楽部の活動にも参加してきました。
S20120708_132144

大曲ラーメン,超旨しです!
人類は麺類!!

まだまだ夏本番はこれからですが,冬に向けていろいろ準備しましょうねぇ。


そして,次の更新はいつになるのやら・・・  よ

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

わおっ!?春スキー?

フルオープンも先週で終わり、今週からは春スキー!
…のつもりでしたが小屋に行ってみると
、この通り。

undefined
まだまだ雪が行く手をはばみます。
春スキーは、かもしかゲレンデから上部の営業なので今日は、かもしかハウスが臨時のクラブハウスです。

undefined
じっくりブーツを暖めて……っと。

てなわけで着替えを終えてゲレンデへ…。
わおっ?マジ、トップシーズン並みのコンデション!!
最高で~す。と写真撮り。

undefined

undefined

undefined
こんな感じ。

今日は、久々のアニキによるレッスン。
コンデションも、良いせいか楽しいレッスンになりました。

休憩時間も盛り上がりました。

undefined

そんな、レッスンに吊られてゲストさん参加です。
広報部長と一緒にインストラクターになった仲間たち。


undefined
良い練習になりました。

さてさて明日の天気は、どうかな…?

undefined
今日は、楽しい一日でした。

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

ラストチャンス!

今日は、この時期めずらしいくらいの雪質の中、級別テストとジュニアテストが行われました。

undefined
そして朝から、県北に嫁いだヨッシー親子と昼には、変なおじさん?

undefined
(いやいやクラブの大御所ですよ。)
が顔を見せてくれました。

級別テスト、ジュニアテストを受けてくれた皆さん、スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。
今季も残りわずか楽しいスキーライフを過ごしましょうね(^ー゜)ノ

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

飲み会の翌日

夕べはタミヤスポーツさんの主催で試乗会反省会&準指合格者の祝賀会で大変盛り上がりました。

undefined
で、今日はというとC級の検定員検定会で我クラブからは、二名の受験です。

誰だ?今さら焦って勉強してるのは?

undefined
検定の実技はガスって視界の悪い中でのジャッジで大変でした。

undefined
でも、二人ちゃんと合格です。

undefined
今期は準指検定もあって、大変な二人でしたが、今日も頑張ってくれました。
これからの活躍に期待です。
C級合格おめでとう!

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

準指導員検定

準指導員検定がジュネスで行われました。

司さんと正道さんが検定にチャレンジしました。

ということで,みんなでサポート兼お手伝いで行ってきました。

Sdsc_0522


開会式前,受検されるみなさんは一様にカタい表情でした。

見ていてこっちまで一緒に緊張してしまいました。

Sdsc_0524
重い雪の降るあいにくのコンディションでしたが,やはりみなさん真剣です。

少しでもリラックスできるよう,オラもスタート係をがんばりました。

Sdsc_0523
今回の検定にはSAJ会長であり秋田県連の会長でもある鈴木会長もチャレンジしました。

会長はもちろん,受検されたみなさんの真摯な姿勢など,学ぶところのとても多い検定でした。

Sdsc_0529

最終種目の「A単位谷回りの連続 制動要素」への移動中。

みんな揃って制動要素!

なんだか迫力ありますね。制動なのに。

Sdsc_0530

正道さんも必死です。だいぶ硬めです・・・。

前の日は,ほとんど眠れなかったようです。

仕事が忙しい中でも,時間を見つけて練習をがんばった成果が感じられました。

真剣だったからこそ眠れなかったんですよね?

でも,やっぱりフリーやコブは水を得た魚のように生き生きとした滑りを見せてくれました。

そうして,合格発表。

我がクラブから受検した2人とも,ばっちり合格することができました。

S201202260927000

おめでとうございます。

これで指導者の仲間入りですね。

これからもますますがんばってください。

広報部長 司さんは気仙沼から田沢湖やジュネスへ通ってのチャレンジでした。

大変なことがあった後なので,本当に苦労されたと思います。

チャレンジしてくれただけでもありがたかったです。

一緒に滑っていて,そういった面でも勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。

これからもガンガンすべりましょうね。

選手権出場者組のこちらのお2人も無事に合格!

Sdsc_0534_2

帰り際に横手でお祝いの一杯!・・・ラーメンだけど。

おめでとうございます。

さて,来週は東北シニア選手権。

そして全日本の技術選も近づいてきました。

最強花火師 ショウ選手の活躍が楽しみです。

応援しましょう!

             よ

| | コメント (1)

より以前の記事一覧