日記・コラム・つぶやき

2012年4月 1日 (日)

エイプリルフールで、あら?そうかい!

今日は、エイプリルフール。
昨日までの雨が嘘のようなスキー日和でした。


undefined
クラブ員の中には夫婦で来た人達も、ちらほらと…。
食事も、仲良くレラで美味しく食べたみたいです。
もちろん、おいらは小屋でカップラ(-_-;)
でした。

そして午後からはクラブの総会です。
(「あら、そうかい?」なんちゃってf(^^;)

クニマス会長をはじめ、大御所達も顔を揃えました。
で何事もなく、総会終了。

そのころになると、昼過ぎまでの天気が嘘のように荒れてきました。

undefined
やっぱり今日は、エイプリルフールだ!…。

そんな天気の一日でした。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

訪問者

今日は、懐かしい人が訪れてくれました。
子供を連れて、でれでれです。
次回は滑りに来てくださいね。

それから、忘れちゃならない日。
あれから、一年…。
スキー場でも、多くの犠牲者のご冥福と被災地の復興を願い、スキー場スタッフやスキーヤーみんなで黙祷を捧げました。

心から犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

がんばろう東北。
undefined

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

山の味覚

田沢湖スキー場からのDMも届き、そろそろ冬の足音が聞こえ始めた今日この頃…みんな、どうしてるかな?
さてさて昨日、家の栗林に仕掛けた罠に見事、熊のプーさんがハマってしまいました。
山の味覚
罠と言っても檻なんですが…

直ぐに役所に報告したところ、数十分後……「ズドーン!」と音がし行ってみるとプーさんは天国に旅立っていました。南無南無…m(_ _)m

と言うことで今日はプーさんを偲んでプーさん鍋(熊鍋)です。
山の味覚
頂きま〜す。

by山小屋の管理人?

| | コメント (0)