« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

メンバー紹介 本日2人目!

久々のLady紹介です。

顔出しNGの良子さんvirgo

O0640048012360690042

吹雪の中でも、ひとりでゲレンデ滑っている根性は恐れ入ります。

それもそのはずブルーのウエアの中には龍が潜んでるんですから・・・

小屋のストーブ壊れたら修理お願いしますm(_ _)m

小回り練習しましょうねhappy01

| | コメント (0)

メンバー紹介

今回はクラブの広報部長movie吉田 司です。

3,11の大震災時、気仙沼で仕事をしていたそうです。 大変な苦労をしたと思います。まだ、復興半ばだとは思いますが、スキーに対する情熱も萎えてません! Tmp_combined_photo

そして、ビデオカメラ片手に気仙沼から日帰りで田沢湖まで来ます。

クラブのPV出来たのも彼のおかげです。

選手権のDVD期待してますよhappy01

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

メンバー紹介!(本日2回目)

凄い仲間の紹介!
undefined
全日本スキー技術選手権に今回も秋田代表で旋風を巻き起こすであろう! 佐々木 祥です! 本業は花火師です!全日本でもでっかい花火を打ち上げてくれるのを期待しています sign03
undefined
全日本出る選手と一緒に滑れるって最高の幸せですhappy01 クラブの誇り!祥でした!

| | コメント (0)

メンバー紹介!

久々のメンバー紹介です! 田口 正道 通称 ミッチーです!
スキーでの実績はなんと、国体6位の強者です(^^) インターハイは…なんも言えね~!
スタート時間に遅れる強者ぶりを発揮したナイスな男ですsign02
間に合ってれば、きっとチャンピオンgood
undefined
そして、現在 皆のために、雪寄せのスノーダンプにまでワックスを塗ってくれ、除雪のために仕事の合間を見つけて山に上がる良い奴です!
undefined
そして、密かに俺のライバルです! 2人で深雪のチャンピオンを目指しましょうsnowsnow
おっといけない!酒飲みはレーシングのチャンピオンです!
以上、正道図鑑でした! あきひろ

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

大荒れ

今日は、大荒れで大変な天気 午前はワックス講習会? undefined 午後はちょっと天気が回復したので、大荒れパウダー祭り! 転んだ、ゆうこうさん、正道は罰金だなぁ。 undefined

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

トレーニング

今日は東北マスターズに向けて選手のトレーニング!調子が上がってきたので、Kもノリノリです(^^)
20130223_115317_2



今日のコーチはマーカーの赤帽で決めてみました!
20130223_115049

明日も、頑張りましょう!

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

東北マスターズ技術選手権に向けて

昨日は東北マスターズ技術選手権に出る3人の練習会!

undefined
洋平デモのスパルタによく耐えました!
ゴーグルの中の涙は裏切りませんsign02

今度は私が優しくコーチングしましょう(^^)
undefined
皆様、ご苦労様でした!

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

三連休・・つづき

up遅くなりました。

連休二日目。とってもいい天気sun

絶好の試乗会日和です。

てなわけでTSSタミヤスポーツさんの試乗会へ・・・

_facebook_1147311899

やっぱB社のスキーは、いっすねscissors

俺はO社履いてるけど・・・coldsweats01

そんな中、かもしかハウス前で懐かしいスキーを見ました。

_facebook_2021601330

A社の板とSバーsign01驚きです。

午後は東北シニアに向け練習をしました。

そして連休最終日。地元、仙北市の市民スキー大会です。

クラブ員でコース係と前走をしました。

_facebook_557251582

インフル認定をうけた「よ」がキャンセルになったため補欠の俺が前走に繰上げなっちまいました。

俺で、いいのかな・・・sweat01

ちょっと緊張しちゃった俺

新人アナウンス係の美声バックに無事ゴールsign03

撤収作業を終え大会は午前で終了sign03

午後は、またまた東北シニアに向け練習したのでした。

今週末は雪祭り・・・snow

楽しみですね。

水沢チャンピオンのクラシュ男「ま」でした。

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

2月9日の出来事。

2月9日,3連休の初日はハプニングだらけの1日でした。

週末の朝はいつも通り雪よせから。
1

1つ目のハプニングは,その雪の多さ!
その量,約70~80センチ!いくらなんでも降りすぎです。
2

切り出してみるとこんな感じ。
3

がんばってよせてこうなりました。
ダンブの足跡が固まって盛り上がってる部分があったので,
スタックしないようにひと工夫。

そんなこんなで午前中はパウダー祭り。
雪よせしてる間にだいぶ食われちゃいましたが,
それでも結構楽しめましたよ。

4

ゆうこうさん。ノリノリでダブルストックです!

5

そして,2つ目のハプニングは…,
やっぱり魅せてくれる松田さん。
気持ちよさそうな滑りから・・・

6

おっとっと!!
下地のアイスバーンに引っかかって・・・からの,

7

ダーイブ!!
さすがです。
頭がつき刺さっております。

シャッターを押した自分もびっくりの一枚です。
もちろん,一番びっくりしたのは松田さんでしょうが・・・。

それにしてもさすがです。


午後は,東北シニアに向けて特訓をしました。
急にカクっとやらないように,谷回りを時間をかけて丁寧に・・・!

とそこへ,またもやハプニング。
黄色いウェアの新人デモ,N君です。

9

パウダーにかなり元気にドロップインしようとしたら,板に逃げられ行方不明に。
必死で探していたところに遭遇。
水平デモも加わって,県デモ3人で「深雪こぎ」しました。

10

この後,無事に見つかりましたとさ・・・。
いがったね。


そして,最後は自分にハプニング?
夜になって熱を上げてしまいました。
診断の結果インフルA。
スキーはもちろんできず,残りの連休の好天を指をくわえて寝ておりました。

みなさん,インフルには注意しましょう!

いやぁ,かなり気を使って注意してたんだけどなぁ…ブツブツ…。   よ

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

雪上カメラマン激写の...

2013秋田県技術選の写真が届いています。

ご希望の方はクラブ事務局まで!

Best shot!! 

20130203r466

20130203r208_3

20130203r627_4


20130203r639_6

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

2013秋田県技術選DVD予告編

田沢湖レーシングスキークラブ広報部からのお知らせです。

2013秋田県技術選DVD"The Wailing Wall"嘆きの壁

聖地たざわ湖スキー場、黒森バーンに祈りを込めて...

1.OPENING 

2.フリー整地(決勝)

3.ショートターン整地(決勝) 

4.NG集

5.ENDING

で製作中です。完成までしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

お知らせです!

我がクラブの広報部長が全身全霊をかけて撮影、編集したDVDと仙台から来てくれた、SPORTS カメラマンの撮影した写真

2013 秋田県スキー技術選手権
     鬼パック 黒森コース編

が、もうすぐ完成する予定です!
欲しい方には、お譲りしますので、ご連絡下さい。

お楽しみに(^^)


あきひろ

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

終了(^v^)!

秋田県スキー技術選手権大会&シニア・レディース技術選手権大会が終了しました。

いつもながら協力員として頑張ってくれたみんな、ありがとうございました。

結果は思う所いろいろありますが、まずはごくろうさんでした。

「1359786370187.jpg」をダウンロード


今回もレーシングと仲間の皆さんの存在に感謝です!

「PhotoGrid_1359879362404.jpg」をダウンロード

殺人的な種目不整地の大回りは・・・見ててビビった(-_-;)

「20130203_112913.jpg」をダウンロード

でも、スタート審判はある意味、殺人的な2日間でした(@_@)

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

秋田県 技選&シニア

雨中決戦!
選手もお手伝いも頑張りました!

undefined

明日も頑張りましょう!

| | コメント (0)

撮影会のお知らせです。

明日2/3日、たざわこスキー場で開催される2013技術選に、スポーツカメラマンのSさんが仙台から駆けつけてくれます。

600mmのバズーガ砲で激写する予定ですので、ご希望の方はお気軽に声をかけてください。

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

春?

今日は明日からの秋田県スキー技術選手権大会の準備を頑張りました!

レーシングの2人もお手伝いいただきました<m(__)m>

本当に難儀かけました!

黒森バーンの踏み下ろし・・・

「20130201_142407.jpg」をダウンロード

作業の後はこんな感じの笑顔と威嚇!

選手の皆さん頑張って下さい(^v^)

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »