« 明日から始まる~ イェーイ! | トップページ | 東北シニアスキー技術選手権 »

2012年2月26日 (日)

準指導員検定

準指導員検定がジュネスで行われました。

司さんと正道さんが検定にチャレンジしました。

ということで,みんなでサポート兼お手伝いで行ってきました。

Sdsc_0522


開会式前,受検されるみなさんは一様にカタい表情でした。

見ていてこっちまで一緒に緊張してしまいました。

Sdsc_0524
重い雪の降るあいにくのコンディションでしたが,やはりみなさん真剣です。

少しでもリラックスできるよう,オラもスタート係をがんばりました。

Sdsc_0523
今回の検定にはSAJ会長であり秋田県連の会長でもある鈴木会長もチャレンジしました。

会長はもちろん,受検されたみなさんの真摯な姿勢など,学ぶところのとても多い検定でした。

Sdsc_0529

最終種目の「A単位谷回りの連続 制動要素」への移動中。

みんな揃って制動要素!

なんだか迫力ありますね。制動なのに。

Sdsc_0530

正道さんも必死です。だいぶ硬めです・・・。

前の日は,ほとんど眠れなかったようです。

仕事が忙しい中でも,時間を見つけて練習をがんばった成果が感じられました。

真剣だったからこそ眠れなかったんですよね?

でも,やっぱりフリーやコブは水を得た魚のように生き生きとした滑りを見せてくれました。

そうして,合格発表。

我がクラブから受検した2人とも,ばっちり合格することができました。

S201202260927000

おめでとうございます。

これで指導者の仲間入りですね。

これからもますますがんばってください。

広報部長 司さんは気仙沼から田沢湖やジュネスへ通ってのチャレンジでした。

大変なことがあった後なので,本当に苦労されたと思います。

チャレンジしてくれただけでもありがたかったです。

一緒に滑っていて,そういった面でも勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。

これからもガンガンすべりましょうね。

選手権出場者組のこちらのお2人も無事に合格!

Sdsc_0534_2

帰り際に横手でお祝いの一杯!・・・ラーメンだけど。

おめでとうございます。

さて,来週は東北シニア選手権。

そして全日本の技術選も近づいてきました。

最強花火師 ショウ選手の活躍が楽しみです。

応援しましょう!

             よ

|

« 明日から始まる~ イェーイ! | トップページ | 東北シニアスキー技術選手権 »

本日の活動」カテゴリの記事

コメント

スキーを楽しむことなどできないと思った3.11から早1年、色々な方々からのサポートにより、新しいスタートラインに立つことができました。技術や理論はもとより、コミュニケーション能力、そして風雪に耐える術などなど多くのことを学びました。
それよりなにより、同じ目標を持った仲間と共に過ごした冬は大きな財産になった思います。

朝早くから夕方遅くまで指導してくれたクラブの方々
時にはやさしく、時にはスパルタで指導してくれた講師の方々
そして特攻野郎Aチームの相棒”赤い稲妻”ミッチー選手
ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から始まる~ イェーイ! | トップページ | 東北シニアスキー技術選手権 »