« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

準指導員検定

準指導員検定がジュネスで行われました。

司さんと正道さんが検定にチャレンジしました。

ということで,みんなでサポート兼お手伝いで行ってきました。

Sdsc_0522


開会式前,受検されるみなさんは一様にカタい表情でした。

見ていてこっちまで一緒に緊張してしまいました。

Sdsc_0524
重い雪の降るあいにくのコンディションでしたが,やはりみなさん真剣です。

少しでもリラックスできるよう,オラもスタート係をがんばりました。

Sdsc_0523
今回の検定にはSAJ会長であり秋田県連の会長でもある鈴木会長もチャレンジしました。

会長はもちろん,受検されたみなさんの真摯な姿勢など,学ぶところのとても多い検定でした。

Sdsc_0529

最終種目の「A単位谷回りの連続 制動要素」への移動中。

みんな揃って制動要素!

なんだか迫力ありますね。制動なのに。

Sdsc_0530

正道さんも必死です。だいぶ硬めです・・・。

前の日は,ほとんど眠れなかったようです。

仕事が忙しい中でも,時間を見つけて練習をがんばった成果が感じられました。

真剣だったからこそ眠れなかったんですよね?

でも,やっぱりフリーやコブは水を得た魚のように生き生きとした滑りを見せてくれました。

そうして,合格発表。

我がクラブから受検した2人とも,ばっちり合格することができました。

S201202260927000

おめでとうございます。

これで指導者の仲間入りですね。

これからもますますがんばってください。

広報部長 司さんは気仙沼から田沢湖やジュネスへ通ってのチャレンジでした。

大変なことがあった後なので,本当に苦労されたと思います。

チャレンジしてくれただけでもありがたかったです。

一緒に滑っていて,そういった面でも勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。

これからもガンガンすべりましょうね。

選手権出場者組のこちらのお2人も無事に合格!

Sdsc_0534_2

帰り際に横手でお祝いの一杯!・・・ラーメンだけど。

おめでとうございます。

さて,来週は東北シニア選手権。

そして全日本の技術選も近づいてきました。

最強花火師 ショウ選手の活躍が楽しみです。

応援しましょう!

             よ

| | コメント (1)

2012年2月24日 (金)

明日から始まる~ イェーイ!

準指検定会~sign03

広報部長&マサ・ミッチィー  緊張せずに普段の滑りで頑張って下さいhappy01

応援団行きますので、待ってて下さい!

理論検定は大丈夫・・・・?

まあ、真面目な2人なので大丈夫でしょう!

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

市民スキー大会

Sdsc_0470

仙北市の市民スキー大会に,みんなで出動しました。

もちろん,役員で。

Sdsc_0466
信さんはジュニアたちと親子対決のため,

選手でエントリーです。

そして,オラとトモエさんはフォアランナーで信さんと勝負!

Sdsc_0475
午後からはタミヤの試乗会。

今日はブリザード&テクニカのニューモデルがずらり。

ニューブーツ,良さそうでしたよ。

もちろん,ブリのスキーも!

先日,某コンビニでビッグエアをキメた山小屋の管理人。

今日は朝から登場で役員も試乗会もがんばっておりました。

Sdsc_0471
この左腕の中身は・・・

Sdsc_0473_4

・・・ということは,グローブはどうなってるかというと?
Sdsc_0472_2

そうまでして,あなたという人は・・・。

みなさん,山でも町でもけがには注意しましょう。

さて,いよいよ迫ってきた準指導員検定。

今日はジュネスで第2回の養成講習でした。

成果やいかに!?

ラストスパート,がんばってくれることでしょう!

                         よ

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

全日本に向けて

全日本スキー技術選手権大会に向けて秋田県選手団の合宿が終了しました。

滑った直後のビデオを見ながらの練習です。

2012021114280002

上々の仕上がりで本番に向かえそうです!

寒い中、選手の皆さんご苦労様でした!

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

秋田県スキー技術選手権大会2012 その1

選手権が終わりました。

Tc2012_4

今回の大会は,晴れたり雪が降ったり,なんだか変な天気でした。

でも,斜面の条件は少々やわらかめながらもビシッとしていて,なかなかよかったです。

Tc2012_3

今回の大会もレーシングのみなさんにがんばっていただきました。

Tc2012_5
ともえコース係長をはじめ,ゆうこうさん,かおるさんチョロさん,まさみちさん。そしてジャッジのあきひろさん,信さん。

さらにワールドタザワクラブや太田クラブのみなさん。

いつも頭が下がります。感謝感謝です。

Tc2012_6
レーシングのみなさんのおかげでオラもショウも力いっぱい滑ることができます。

ありがとうございます。

Snec_0224

コース整備の姉さん方がひいひぃ言っていたのが,銀嶺パラダイスのコブ斜面…。

やわらかいからこそ厄介な,激しいコブでした。

Tc2012_8

写真は,決勝フリーのスタートライン。

黒森の斜面はいつものことながら先が見えません。

ビブをつけていても若干ビビります。

Tc2012_9

我らがエース,ショウもがんばりました。

得意のコブでのミスがありましたが,それでも堂々の総合4位。

立派に県代表です。

悔しい思いがあったと思いますが,「1点の重み,1ターンの大切さ」を知りました。

また1歩…,いや5歩くらい強くなったはずです。

全日本での大活躍,期待していいんじゃないでしょうか!

Tc2012_1

がんばれ,がんばれ!

Sdsc_0430

今回の大会でデモキャプテンのタクヤさんが引退されました。

オラはデモとしても選手としても,いっぱいお世話になったので,寂しさいっぱいですが,次のステージでまだまだがんばってくれると思います。

まだまだお世話になります。今後ともよろしくお願いします。

Tc2012_2

競技終了後のサプライズ。

協力してくれた選手のみんな,ありがとう。

それにしても,ずいぶん高く上がったなぁ。

さて,自分の結果ですが,自己ベストの13位でした。

そして,デモ認定も5期目をいただくことができました。

ちょっと悔しい内容もありましたが,今は素直にうれしいです。

来年はもっと上を目指してがんばりまっす。

Sdsc_0413

今週末は市民大会。

そして,いよいよ準指導員検定も近づいてまいりました。

まだまだ続く今シーズン,バリっと楽しみましょう。

                           よ

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »