« 郡大会 | トップページ | 全日本に向けて »

2012年2月 6日 (月)

秋田県スキー技術選手権大会2012 その1

選手権が終わりました。

Tc2012_4

今回の大会は,晴れたり雪が降ったり,なんだか変な天気でした。

でも,斜面の条件は少々やわらかめながらもビシッとしていて,なかなかよかったです。

Tc2012_3

今回の大会もレーシングのみなさんにがんばっていただきました。

Tc2012_5
ともえコース係長をはじめ,ゆうこうさん,かおるさんチョロさん,まさみちさん。そしてジャッジのあきひろさん,信さん。

さらにワールドタザワクラブや太田クラブのみなさん。

いつも頭が下がります。感謝感謝です。

Tc2012_6
レーシングのみなさんのおかげでオラもショウも力いっぱい滑ることができます。

ありがとうございます。

Snec_0224

コース整備の姉さん方がひいひぃ言っていたのが,銀嶺パラダイスのコブ斜面…。

やわらかいからこそ厄介な,激しいコブでした。

Tc2012_8

写真は,決勝フリーのスタートライン。

黒森の斜面はいつものことながら先が見えません。

ビブをつけていても若干ビビります。

Tc2012_9

我らがエース,ショウもがんばりました。

得意のコブでのミスがありましたが,それでも堂々の総合4位。

立派に県代表です。

悔しい思いがあったと思いますが,「1点の重み,1ターンの大切さ」を知りました。

また1歩…,いや5歩くらい強くなったはずです。

全日本での大活躍,期待していいんじゃないでしょうか!

Tc2012_1

がんばれ,がんばれ!

Sdsc_0430

今回の大会でデモキャプテンのタクヤさんが引退されました。

オラはデモとしても選手としても,いっぱいお世話になったので,寂しさいっぱいですが,次のステージでまだまだがんばってくれると思います。

まだまだお世話になります。今後ともよろしくお願いします。

Tc2012_2

競技終了後のサプライズ。

協力してくれた選手のみんな,ありがとう。

それにしても,ずいぶん高く上がったなぁ。

さて,自分の結果ですが,自己ベストの13位でした。

そして,デモ認定も5期目をいただくことができました。

ちょっと悔しい内容もありましたが,今は素直にうれしいです。

来年はもっと上を目指してがんばりまっす。

Sdsc_0413

今週末は市民大会。

そして,いよいよ準指導員検定も近づいてまいりました。

まだまだ続く今シーズン,バリっと楽しみましょう。

                           よ

|

« 郡大会 | トップページ | 全日本に向けて »

本日の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郡大会 | トップページ | 全日本に向けて »