« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

勇気ある撤退

今日の天気は今年一番のひどさでした。

Dsc_0271


でも、元気に楽しみました。

Dsc_0274


今日はもっぱら深雪でした。

ちょい重でしたが、やっぱり気持ちいがったです。

ファットスキーだともっと気持ちいいんでしょうか?

午後は天候がさらに悪化。

結局、ちょっと滑って勇気ある撤退をしてしまいました。

年明け前はこれで滑り納めかな。

新年は3日あたりに集合でしょうか。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今シーズンのニューウェアを紹介します。

Dsc_0263


アシックスのスペシャルなウェアです。

いつもと違うウェアを着てても兄貴はオーラでばれてしまうようです。

さて、ワタクシも。

Dsc_0264

ミズノのウェアにしてみました。

選手権もデモ選もこれでがんばります。

よろしくお願いします。

              よ

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

今日の一枚。

今日はゆうこうさんとチョロさんと3人でした。

Sdsc_0254


銀3のパウダーはチョイ重でしたが,おいしかったです。

Sdsc_0257


午後の休憩は銀嶺ハウスのアイリスコーナーで。

Sdsc_0255

ゆうこうさんが何か狙っています。

明日はもっと集まるといいなぁ。

                    よ

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

研修会田沢湖会場~おまけ②~

研修会一日目。この日は天気もまずまずで田沢湖も見えました。

Sdsc_0228

今回はデモ6人でした。みんなでがんばりました。

Sdsc_0226


そして夜の部。

油断しているとこうなります。

Sdsc_0236

↑ (C)某Nデモ

Sdsc_0240

ターゲットの小松デモも喜んでくれました。

続いて二日目。一日目とは比べ物にならないひどい天気でした。

Sdsc_0243


デモンストレーション会場をスタート位置から見るとこんな感じ。

いつになってもドキドキします。

ぴょんちゃんの「中の人」もお疲れ様でした。

Sdsc_0245

というわけで,無事に二日間の研修が終わりました。

みなさん,お疲れ様でした。

次はジュネス会場にもお邪魔する予定です。

よろしくおねがいします。

                    よ

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

研修会田沢湖会場〜おまけ〜

研修会のおまけ画像です。
研修会田沢湖会場〜おまけ〜

講師ベストのアニキです。隣はe講師です。

研修会田沢湖会場〜おまけ〜

デモ滑走見学中

研修会田沢湖会場〜おまけ〜

夜の部、埼玉支部の皆さん。

研修会田沢湖会場〜おまけ〜


寒い中、皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0)

研修会 田沢湖会場 

2日間の研修会終了

2011122509280001

デモンストレーションの打ち合わせ

2班のベストを着た洋平デモ  真剣です

2011122509280000

ぴょんちゃんも登場 

デモンストレーションもしました。

参加者、講師、関係者の皆様 ご苦労様でした。

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

しったげ雪 ②

今日は午後から山に上がりました。

クラブハウスの小屋も大変なことになってるんだろうなと思いきや・・・,

松田さんとサンキューさんのおかげで,すんなり車を停めることができました。

あざーっす。

     (ひとつ前の記事参照)

Sdsc_0220

昨日からの雪降りで,ゲレンデはかなり積もったと思います。

もしかしたら新車の板でも問題ないのでは?

ただ,急な降り方で圧雪が間に合わなかったのと,大雪&強風で大変でした。

Sdsc_0221

というわけで,明日からの研修会,よろしくお願いします。

自分は3年連続であの班らしいです。

がんばりまっす。

               よ

| | コメント (2)

しったげ雪゛

明日から研修会というわけで今朝クラブハウスの除雪をして来ました。
1人スノーダンプで、必死なってやってると39さんが軽トラに除雪機積んで現れ、瞬く間に除雪してくれました。
しったげ雪゛
(除雪機のピン折っちゃったけどね)

39さんサンキュー!


by山小屋の管理人

| | コメント (1)

吹雪

しこったま ふぎっ で前がに目ないほどです。

明日からは研修会・・・・

頑張りましょう。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

降った

2011121607040000


たざわ湖はどうでしょう?

| | コメント (2)

2011年12月13日 (火)

東北ブロック研修会夜の部

先輩、後輩入り乱れての楽しい夜

秋田県の良い所です!

2011120923250000

これからの秋田を引っ張るE橋君!

2011120922030000

しっかりホルモンもいただきました!

残り汁ですいません・・・・

2011121017450000


美味しいかったです。





| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

東北ブロック研修会終了

今年の東北ブロック研修会は秋田八幡平スキー場での開催でした。

雪不足の中スキー場スタッフの皆さんの懸命の雪付けのおけげで初日の実技がスタートです。

2011121009040000_2

2日目

がらりと天気が変わり時折吹雪く中での研修

2011121110390000_2

講師は関口専門委員、水落Nデモ、兼子デモの豪華メンバー!

今回の研修は?がいっぱいのスタートでした。さらに勉強したいと思います!

そして帰路

2011121111580000_4

さすが、八幡平、一晩でご覧の積雪! 八幡平の雪不足は解消でしょう!

今回の研修会では、秋田県連の総務の方々はかなり難儀と疲労があったと思います。ありがとうございました。

では、また。

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

県連スタッフ研修②

前回のつづきです。

Dsc_0194

アニキたちもすっかりテンション上がっております。

楽しい夜でした。

さて,次の日。

朝方からやっと雪が降り始めましたが,

それでゲレンデが間に合うわけもなく・・・。

でも,なんとかかんとか滑りました,

Dsc_01962


奥のほうの道路で。

今シーズンの初滑りは珍しい感じになりました。

でも,やっぱりスキーは楽しかったです。

       ようへい


| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

県連スタッフ研修

9:00
八幡平に来ました。
…が、こんな感じ。
Dsc_0181_2


このあと、どうなるんでしょう…。


10:00

午前中は、滑走を断然。
宿でみっちり理論研修。


13:30

雨の中、雪を求めて車で坂を登るも、
やっぱり滑れず。

ロッジに帰って、やっぱり理論研修。
20111203141544531_3

17:30

このあとは、夕食というなの飲み会。
頑張ります。

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »