« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

全日本スキー技術選

この度の東日本大地震による被災者の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の1 日も早い復興をお祈り申し上げます。

被災地、被災者の皆様の事は決して忘れたわけではありませんが、第48回全日本スキー技術選大会の写真だけでも公開いたします。

P1000370

レーシング期待の祥です。61位で大会は終了しましたが、きっと来年は決勝のバーンを滑ってくれるはずです。

P1000365

有志で作った旗です。少しでも選手の力になれたでしょうか・・・・

2011031114420000

準決勝ウスバのフリーゴール付近。

2011030809160000

初出場の佐々木選手!

以上、写真の公開でした。

もしも、このブログを見て不愉快な思いをされた方がいましたら、お詫び申し上げます。

また、楽しくスキーができ、笑顔のある生活に戻れるよう

がんばるべ!東北!!

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

たざわ湖スキー場再開

たざわ湖スキー場が規模を縮小して再開するそうです。

色んな意見があると思います・・・・・が、滑るか滑らないかは個人の自由です。

被災地で苦しみ、頑張っている方々の事は忘れようにも忘れる事は出来ないし、復興の為に少しでも力になりたいと思う気持ちは忘れないようにして、できる事をしていきましょう!

そして残りの雪も大切にしましょう。

尚、スキー場にて義援金の募金もしているようですので協力のほどお願いします。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

被災地より

被災地の広報部長よりメールが届きました!

転載します。
陸前高田で地震に遭遇、大船渡に三日滞在し無事帰宅しました。家族、家屋、会社全て無事です。ご心配おかけしました。取り急ぎ報告まで。携帯電話はいまだ不通です。

無事で何よりでした。
頑張ってとしか言えませんが、復興の一歩を踏み出せるよう、応援しましょう。

| | コメント (1)

2011年3月17日 (木)

被災地へ

被災地の状況はテレビで見るよりも、はるかに悲惨な状況のようです。
小さな支援かもしれませんが、できる事をやりませんか?

とりあえず、防寒着を集めて届けました。多くの人が支援物資を持ち寄ってました。

一刻も早く被災者に届く事を祈りたいと思います。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

東北地方の地震

東北地方を襲った大地震、メディアを通じて目にするたびに自然の猛威を痛感します。想像をはるかに越えて太平洋側の地域に大打撃を与えているようです。

個人としては全く無力ですが、とにかく1日でも早く被災者の皆さんの無事を確認できる事、そして1日でも早く復興の一歩が踏み出せるようにみなさんでお祈りをするしかありません。

田沢湖レーシングスキークラブ 一同

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

地震

大きな地震が起きました。
あちこちで大変なことになったいるようです。

我が家は電気がストップしています。
でも水も出るし、まきストーブなので暖もとれるしでひとまず大丈夫です。
もちろん会長も元気です。

技術選は残念ながら、決勝がキャンセルになってしまったようです。
昨日の準決勝のリザルトで最終結果になるそうです。
我らがショウは61位タイでフィニッシュということになりました。
悔しい気持ちもあるでしょうが、本当によくがんばってくれたと思います。

明浩さんは昨日のうちに八方を出て今朝自宅へ到着したそうです。


あと、地震の被害が大きかった地域に住んでいるクラブ員の方と連絡が取れないということも起こっているようです。
被害に遭われた方でこの記事をご覧になった方、または情報をお持ちの方は、この記事のコメント欄を連絡板がわりに使っていただけたらと思います。

皆さんが無事であること、それから早く事態がおさまってくれることを祈っています。

ようへい

| | コメント (9)

2011年3月10日 (木)

準決へ

祥が75位で準決に進みます。必ず巻き返して決勝の舞台に立ってくれると思います。

| | コメント (0)

本選開始

本選開始
本選開始
本選開始
祥も頑張ってます!
ゴールドビブにも引けをとらないオーラを出してます!
成績発表は17時半位です。

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

予選9位!

予選9位!
最強花火師の祥が9位で本選に進みます!

明日からの本選、気を引き締めて滑るとの事です。

期待しましょう!

付け足し!

気になる最強花火師をはじめ秋田県代表の活躍についての情報はこちらから!

http://www.hakuba-happo.or.jp/48gisen/index.html

ということで…、

がんばれ!ショウ!

【技術選2011】TV放映決定!

持てる技術を駆使し、純粋にスキーの巧さを競う。それが技術選だ。
今年も長野県白馬八方尾根スキー場を舞台に、最強のスキーヤーを決める戦いが繰り広げられる。

その圧倒的なスピードとパフォーマンスで観客を魅了する選手たち。

連覇か、復活か。
プライドをかけた戦いが、今、始まる——。

2011年3月31日(木) 夜9:00~放送
BS12 TwellV(トゥエルビ)

制作/
・第48回全日本スキー技術選手権大会実行委員会
・OTTO'S CO.

| | コメント (1)

予選2日目

2011030912270000_2
予選2日目の不整地小回りの様子です。
秋田県選手団も頑張ってます!予選の結果は17時過ぎに出る予定です。

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

全日本予選初日!

全日本予選初日!
全日本予選初日!
ついに予選が始まりました。
秋田県選手団の健闘を期待しましょう!

期待の花火師も好調のようです!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »