« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

県予選のDVD

広報部長の大作DVDが届きましたup

土曜日にはクラブハウスに持っていきますのでお楽しみにsign03

最高の出来だと思いますよimpact

広報部長ありがとうございましたlovely

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

県合宿最終日

匠達の戦いに挑む選手達の合宿が終了しました。

2011022709220000

関口ヘッドコーチの話を聞いてからのトレーニング開始!硬いバーンでの練習になり、成果もアップしました。

2011022710530000

ゆうこうさん、圭先生、コブキングも選手の滑りを見て研究してました!

2011022709330000

練習バーンを変えるため林間をトラバース中に転んでる選手発見!

ひろのりでしたhappy01うけるべ~sign03

2011022716010000

最後は帰りの会をして、本番での活躍を誓い、終了です。

選手の皆さん本番では頑張って下さいsign03

2011022715260000

千葉コーチのお勧めの佳代選手のスカートのようなウエアです。これを着て黒森のコブを滑る姿は圧巻でした!

| | コメント (0)

準指導員検定&B級検定員検定

26、27日と2日間にわたり協和スキー場にて準指検定とB級検定員検定が行われ行ってきました。

我がレーシングからは準指検定に埼玉支部から二名、B級検定に地元から二名の受験です。
準指導員検定&B<br />
 級検定員検定
前日の雨空から一転しての寒空で午前中はカリカリのバーン!
しかも急斜面種目!
そんな中、準指受験の とよまつ?おそまつ?
あっ!豊増君でした(^^;)
と、お〜い中村君はちゃんと見せてくれました。
準指導員検定&B<br />
 級検定員検定

準指導員検定&B<br />
 級検定員検定

B級検定は和やかな雰囲気のなか進められ終了です。

さて、検定を終了した受験者たち…
無事終わった検定に…
ほっ(*´д`*)
勿論、夜は何かから解き放たれかのように宴会です。
準指導員検定&B<br />
 級検定員検定
合否の結果は別としてですが…(~_~;)

翌日、合格発表…………
キンチョールの一瞬!

………2人共バッチリ合格してくれました。

そこで一枚。
記念撮影(^-^)v
準指導員検定&B<br />
 級検定員検定

えっ?B級検定っすか?

勿論2人共合格っすよ(^-^)v

てなわけで今回の検定会は無事終了。

皆さんお疲れ様でした。


PS 飲み会の話の中でこのブログをかなり楽しみにしている人達がいることを痛感しました。

by ま

| | コメント (1)

2011年2月26日 (土)

県合宿2日目

本日は2日目の県合宿です。

天候にも恵まれいいトレーニングをしました!

本日の匠達&スタート係の信。

2011022613500000

そして、オガサカチームの2人!

2011022610460000_2

明日も頑張りましょう!

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

県合宿1日目

3月7日から八方尾根スキー場で開催される全日本スキー技術選手権大会へ向けて秋田県代表選手の合宿がスタートしました。

匠の技に磨きをかけるべくトレーニング・調整にと頑張っておりました!本日参加の匠を紹介しましょう。

2011022514510000

SAJデモの兼子稔選手!練習であってもスタート前の集中力は素晴らしかったです。

2011022514520000

兼子デモの滑りをコピーしようとする姿が印象的でした。鈴木ひろのり選手です。

2011022514520001

秋田県選手団の一番の若手、長沼しょうま選手!若さ溢れる写真でしょ?

2011022514550000

オガサカ期待の水平かずし選手です。寒そうでしょう?本当に今日の銀3は寒かったです!

2011022514340000

ご覧の通り、スキーも凍るほどスタート地点は冷えてました!そこに居るのはお約束のあき&しんでした!

合宿は日曜日までですので、選手の皆さん頑張りましょう!また、選手の滑りを見るチャンスですので遠慮なくゴール付近で匠の技を盗んで下さい!

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

もりだくさんの週末。

この週末はたくさんのイベントで盛りだくさんでした。

指導員検定・A級検定

タミヤスポーツの試乗会

雪祭り

そして、レーシング肉祭り。

いろんなことがありすぎたので、写真でダイジェストをお伝えします。

Sp1120631

Sp1120635

Stetsuya_3

まずは試乗会。

みんなで来期モデルをばっちりテストしました。

Sp1120622

もちろん自分もたっぷり試乗。

写真はA検の結果発表前の待ち時間。

A検はみんなでばっちり合格をいただきました。

F1000201

F1000199

そして雪まつり。

松田さんは「けっちぞり大会」にエントリー。

タイムの計測に電計を使うほど本格的なレース。

結果はというと、最終コーナーで転倒して35人中16位。

まずまずの結果だったようです。

Sp1120649

肉祭り開戦を待ちわびるクラブハウス。

そうそう、最強花火師の応援のぼりも完成しました。

Sp1120650

肉祭りスタート。

「はじめは」和やかなムードでした。

Sp1120652

本日のメイン!

ザ・由利牛!!

もちろん幸楽のホルモンもあります!

Sp1120657

炎の料理人。

Sp1120664

その後、続々とスペシャルゲストが・・・。

Sp1120661

なんというか・・・。

まぁ、合格おめでとう。

いろいろと・・・災難だったね。

Sp1120681

ね!先輩!!

Sp1120674

外では最強花火師もがんばっていました。

素敵な花火で盛り上がっていました。

最終的には部屋に入りきらないほどの大人数で、雪まつりに負けじと大盛り上がりでした。

Sp1120737

その結果、こんな感じです。

早く寝たい人から、なかなか寝たくない人、いろいろな思いで帰って行った人など、数々のドラマを生んだ一晩でした。

楽しい夜をありがとうございました。

Sp1120742

そして今日も天気は快晴!

サイコーのスキー日和でした。

ただ、結局ゲレンデに出てこれないまま帰ってしまった先輩もいましたが・・・。

アニキたちは、タミヤスポーツの試乗会をばっちりサポート。

自分はというと、キング松本さんやゆうこうさん、国安さん、松田さんとビデオを撮ったりしながら楽しみました。

盛りだくさんでステキな週末でした。

                       よ

おまけ

2011022014370000

2011022014370001

秘密の場所を滑ってクラブハウスに帰りました。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

指導員検定&A級検定員検定

本日より指導員検定会&A級検定員検定会がたざわ湖スキー場で始まりましたsign03

2011021808590000

開会式の様子です。ピリピリした中にも東北人の暖かさも感じられる開会式でしたhappy01

A検の受検者には、秋田県の誇る先生方が沢山いました。(洋平もいた!)優秀な先生方なので合格は間違いの無いところだと思いますが、普段見る事の無い真剣な理論検定前の様子は思わず笑っちゃうくらいでしたsign03

2011021813480000

検定前の様子です。点呼の為声を張り過ぎて喉が痛いです!

受検者皆さんの合格をお祈りします!

あき&しん

つけたし!

A検チャレンジ中の「よ」です。

さすが「A」という名がつくだけあって、なかなか骨のある検定でした。

特に学科!

甘くなかったです。ほろ苦い感じでした。

誰でしょう?「楽勝だべ!?」なんて言ったのは…。

110218_144506

受検生みんなで明日もがんばります。

今日から、雪まつりもスタートしました。

メインの雪像はクニマスとさかなクン。

110218_161746

明日は、レーシングのクラブハウスでも夜のお祭りです。

肉祭りです。

楽しみです。

             よ

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

オガサカNEWモデル!

土曜日からの試乗会に先駆けての画像UPです!

2011021717010000

KEOSのAXです!見た感じはサイドカーブもそれほどきつくなくオールラウンドに使えそうなスキーでした。

2011021717000000

テクニカルライン?の3機種です。

ロング、ミドル、ショートと回転弧によって使いやすさで選べるような感じです。

相変わらず滑走面の仕上げは絶品でした!滑ってみるのが楽しみです!

土日のタミヤさんの試乗会をお楽しみに!

あき

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

秋田鹿角国体2011

2月12日から15日まで、鹿角で開かれた国体の役員をやってきました。

毎朝6時30分リフト乗車の過酷な日々でしたが、出場する選手のみなさんがサイコーのパフォーマンスを発揮できるよう、微力ながらがんばってきました。

Skazuno2011_1

花輪の斜面は、相変わらず鬼のような斜度と硬さでした。

出場選手も何人かがこの斜面を見て出場を取りやめたとかやめないとか・・・。

Skazuno2011_18

同じコース係にはおなじみの顔が続々と・・・。

Skazuno2011_9

イノウエさんとカズヤさん。

コース整備の合間に特等席での試合観戦も欠かせません。

Skazuno2011_26

チーム秋田のアドバイザリーコーチ!

我らがタケさんも大活躍でした。

そんなスーパーサービスマン タミヤのタケさんのブログあります。

ぜひご覧ください。http://ameblo.jp/tss-senbo-com/

Skazuno2011_5

秋田出身の新妻、足立チカ選手(旧姓:今川)

嫁ぎ先の神奈川県代表としてエントリーです。

Skazuno2011_4a

少ない練習時間で苦労したようですが、慣れ親しんだ花輪の斜面を、

水を得た魚のようにフルアタックしていました。

さすが、いい滑りしてましたよ。ナイスファイト!

Skazuno2011_12

リフトの上から見たコーチブースです。

東京都のコーチにはヒサヤさんの姿も。

Skazuno2011_7

広島県チームの背中には、もみじ(まんじゅう?)の模様が。

愛媛県のユニフォームは、ミカンを意識しているであろうカラーリング。

各チーム、地元を意識したユニフォームで、そういうのを観察するのも国体の楽しいところだと思いました。

県体に続いて、役員のみなさんにはお世話になりました。

よい経験もさせてもらって感謝感謝です。

今週末はインカレが開催されます。自分はお手伝いできませんが、頑張ってください。

話は変わって、今週末はタミヤスポーツの試乗会があります。

指導員検定会・A級検定会、雪まつりなど、盛りだくさんです。

レーシングでも焼肉選手権が開催予定です。

楽しみです。

A検もがんばろうっと★

                        よ

| | コメント (0)

試乗会情報 NO2

今週末はタミヤスポーツでオガサカスキーの試乗会を開催するそうです。

見て、乗って、触ってみて下さい!

タミヤの古谷さん、竹村くんとレーシングのコマツデラックスこと、てつや兄貴がお待ちしています!

尚、日曜日は全日本選手の最強花火師も顔を出す予定ですので滑りを間近で見られると思います!

あっ!高原雪まつりもありますので、そちらもお楽しみですね!

あき

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

ブリザード試乗会!

信さんもお手伝いをしていました!

ご苦労様です。

Cab0miwx

ブリザード・・・いいですね~sign03

特にSL系のがグリップも良く好感触でした!

K

| | コメント (1)

2011年2月11日 (金)

仙北市市民スキー大会

今日は地元、仙北市毎年恒例の市民スキー大会でした。
仙北市市民スキー大会
勿論、我がクラブもみんなでお手伝いです。
仙北市市民スキー大会
仙北市市民スキー大会
スタート係り初心者の兄貴は信と電計セットに四苦八苦。いい勉強になりました。
仙北市市民スキー大会
さて競技はと言うと、ちゃっかり信と洋平がエントリー。

洋平は自作ステッカーをメットに貼って張り切ってます。
とは言っても腰痛は完治してませんが…。
仙北市市民スキー大会
2人とも父兄の立場、教員の立場で、しっかりと子供達にお手本を見せてくれました。

水面下で2人の熾烈な戦いがあったようですが……

えっ?結果ですかぁ?
仙北市市民スキー大会
ご覧の通りです。

洋平は一般男子の部で優勝しちゃいました。

信は三位

やったねv(^o^)

P1120613

午後からは市民スキー大会も終わり、これも恒例のクラブハウス屋根の雪下ろしとなりました。
仙北市市民スキー大会
途中、会長が屋根から落下のアクシデント。怪我には至りませんでしたが雪まみれになっちまいました。
仙北市市民スキー大会
雪下ろし終了後、ゆうこうさん、圭先生、俺とでひと滑り。ここで、ゆうこうさんが駒2のコブでアクシデント。
仙北市市民スキー大会
ネタを1つ提供してくれました。

何だかんだでワイワイ賑やかなレーシングの本日の活動でした。

皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m
仙北市市民スキー大会

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

試乗会情報!

お世話になっているタミヤスポーツさんで来期モデルの試乗会をやるそうです!

・2月12、13日 ブリザードスキー&テクニカブーツ

・2月19、20日 オガサカスキー

両日ともカモシカクワッドリフト乗り場付近での予定だそうです。

見て、聞いて、履いてみて下さい!

それと、秋田県予選のDVD・・・楽しみですな!

雪上カメラマンの技にも感動しています!

あき

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

雪上カメラマンレポート

田沢湖レーシングクラブ広報部"雪上カメラマン"です。

選手、スタッフ、関係者の方々、2011秋田技術選ではお疲れさまでした。

雪上カメラマンの感想は、とにかく「スピード」と「深い滑り」に感動しました。

あとはおまけレポートとしまして

1. 2/5撮影分誤ってフォーマットしてしまい、データぶっ飛びました。シャレになりません。

2. 決勝の撮影ポイントで"でべそ"してしまいスタッフに怒られました。(笑)

3. 夕方に滑ったコブで腰を”おひねり”してしまい通院中です。これもシャレになりません。

4. ゴール地点で選手の"つぶやき"を聞けたのは雪上カメラマンだけ?かもです。

以上2011技術選レポートでした。

| | コメント (0)

お知らせ 仙北市民スキー大会

2月11日に行われる仙北市民スキー大会に協力いただける方は、8時30分にはスキーセンターレラ1Fで受付を完了してくださるようにお願いします。

今回もご難儀をかけますがよろしくお願いします。

事務局

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

我がクラブの結果!

県予選が終了しました。

結果はと言うと、新星・最強花火師のしょうが3位で全日本!

Simg_1145

洋平はかわいそうなほどの腰痛に耐えながらの21位・・・本人も俺らも全然納得はしていません。来年は必ずリベンジしてくれるはずです。

Simg_7927

それから、仲間のたくやはこれまた膝の故障をかかえての競技終了。拓や曰く、悔しくてやめられねっす!だって。来年も一緒にトレーニングできると思うと嬉しい!頑張ろう!

そして、コブキング松本。ロング松本に改名?って思わせるほど大周りは良かったです!

ショートは問題ないと思うから来年が楽しみです!

Simg_8826

選手はもちろん、協力員の管理人、ゆうこうさん、くに、ちょろ、本当に難儀かけました。

一番難儀したのは智恵だったと思います。本当にご苦労様!

今回もレーシングの良さを再確認した大会でした!

ありがとう!

会長&信&明浩

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

今週のおまけ(; ¬_¬)

前の記事に貼りきれない画像です。

勿体ないので……
( ̄ー+ ̄)

えっ!?俺撮るの?
立場逆じゃん!
今週のおまけ(;<br />
 ¬_¬)

コース戦略の密談?
今週のおまけ(;<br />
 ¬_¬)

スタート直前の洋平…

キンチョールしてるぅ?
今週のおまけ(;<br />
 ¬_¬)

誰だしかぁ?
ジャッジエリアどの境゛さイダズラしたのぉ?
今週のおまけ(;<br />
 ¬_¬)

でした(^-')b

| | コメント (0)

秋田県スキー技術選手権

昨日、今日と秋田県スキー技術選手権が行われました。
我がクラブからも選手をはじめ役員、スタッフと大忙しです。

特に、智恵は現地総務とコース係でテンパってました…
(≧ω≦)

一日目、不整地小回りスタート前の洋平とコブキングです。
秋田県スキー技術選手権
ゴールには信がジャッジとして待ってます。
秋田県スキー技術選手権
場所は変わって国体コース。
ミドルターン、スタート前の期待の若手ショウ君です。
秋田県スキー技術選手権
こちらはゴールに兄貴がジャッジで待ってます。
秋田県スキー技術選手権
高得点、出してくださいね('-^*)

昼には広報部長が気仙沼から撮影のため登場です。
秋田県スキー技術選手権
「カッコえぐ撮ってけれしな」…てが

午後は黒森バーンに場所を変えてロングターン。
その前にジャッジがギャラリーにご挨拶……と。
秋田県スキー技術選手権
下では選手達の滑りを見守ってます。
秋田県スキー技術選手権
クラブの選手達は難無く予選通過し二日目に挑みました。
特に洋平は腰痛と戦いながらの予選通過です。

二日目決勝。

晴天の中、最高のコンディションです。
秋田県スキー技術選手権
上から見ると「ぞっと」しますが……。
秋田県スキー技術選手権
今日もスタッフ頑張りながら見守ってますよ。
秋田県スキー技術選手権

何はともあれ、2日間の日程終了!

皆さん大変お疲れ様でした。

えっ?結果?

もちろん、みんな好成績ですよ。
('-^*)

へばね

by M

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

2011秋田技術選 参加選手応援ビデオ

田沢湖レーシングスキークラブ広報部です。

参加されるすべての選手の皆さん、がんばってください。

参加選手応援ビデオ再アップしました。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »