« 技術選 合宿 2日目 | トップページ | ナショナルを見つけ! »

2011年1月22日 (土)

県民体育大会

1月20日~22日まで、県民体育大会のお手伝いのため

花輪スキー場に行ってきました。

Sdvc00010

今回の任務はコース係。

浅石係長の元で、バリバリと働いてきました。

Dvc00012a

そしてお世話になった北林幸二さん。

電気計時のお仕事もサクッとお手伝いしちゃって、

しかも、「愛のある」イタズラも忘れない。

さすが先輩です。

Sdvc00009

花輪スキー場は、ほぼ初体験のスキー場でした。

駐車場とか、隣接する体育館とかにはちょくちょく行っていましたが…。

滑ったことも、1・2本?ありましたが、ずいぶん前のことなので…。

なんと言うか、強烈な斜面でした。

田沢湖の黒森とか銀2とは、また違った味わいのあるコースです。

Sdvc00002a

自分が手伝った日は、スーパーGとSLでしたが、

こんなコースをガッチガチに攻める選手たち。

自分は、ただただ唸るばかりでした。うーん…。

でも、スキーの操作とか体の使い方とか、非常に参考になりました。

そして、地元の競技役員のみなさん。

大会運営にかけるその思いやノウハウ。とても熱い人たちばっかりでした。

その点では、レーシングの先輩方ももちろん負けてはおりませんが、

競技役員の経験の少ない自分にとっては、とてもいい勉強になりました。

Sdvc00008

鹿角国体の時に、またお世話になります。

同時開催の鹿角ホルモン国体も楽しみにしていますよ!幸二さん。

Sdvc00003

                 よ

|

« 技術選 合宿 2日目 | トップページ | ナショナルを見つけ! »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術選 合宿 2日目 | トップページ | ナショナルを見つけ! »