« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

シニア選手権

今日は秋田県シニア選手権でした。天気が悪い中、レーシングクラブ員が今回も頑張りました!

2011013011070000

ご苦労様でした!協力いただいた小松隊長、ゆうこうさん、チョロ、トヨです。

2011013011020001

Nデモの潤子さんもお手伝いしてくれてました。

来週は選手権です。広報部も万全の態勢で準備しているようです!そちらも楽しみです。

皆さん、寒い中ご苦労様でした。

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

今日のたざわ

2011012909240000

最高の圧雪と思いきや圧雪の後に雪が降りブハブハのバーン状態down

条件の良い所を探すと、やっぱり黒森バーンに張り付きですsign03

洋平、しょうのトレーニングに今日はオノタクキャプテンも加わりました。

黒森バーンは色んな選手がトレーニングをしています!お互いに刺激を受けながら頑張ってました!

2011012911160000

本日のレーシング+1

豊はもはやレーシングの準会員です!今日もビデオありがとうございました。

ところで今日は、選手のトレーニングの合間に黒森を滑ってみました・・・滑れませんでしたdown

ちっくしょうー って感じでした・・・

今年は滑走本数が少なすぎて満足に滑れてません・・・オーバー40でもう一度、基本から練習しましょう。

まずは来週の選手権優先です!選手の皆、頑張って!

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

ナショナルを見つけ!

今日は朝から久々に大人数での雪寄せ!

2011012308310000

駐車場も完璧に除雪後、研修会参加のゆうこうさん、くっちゃんを送りだし、洋平のトレーニングの為に銀2へ向かいました。

2011012314430000

期待の新星、しょうも加わりトレーニング!

徐々に選手が集まり刺激しあいながらのトレーニングになりました。

2011012314510001

そんな中ナショナルデモの水落育美選手を発見!

無理をお願いして1本指導していただきました。選手の皆さんは大変良い刺激をいただきました。

選手権まであと少しです。良い滑りを披露できるよう頑張って下さい!

| | コメント (1)

2011年1月22日 (土)

県民体育大会

1月20日~22日まで、県民体育大会のお手伝いのため

花輪スキー場に行ってきました。

Sdvc00010

今回の任務はコース係。

浅石係長の元で、バリバリと働いてきました。

Dvc00012a

そしてお世話になった北林幸二さん。

電気計時のお仕事もサクッとお手伝いしちゃって、

しかも、「愛のある」イタズラも忘れない。

さすが先輩です。

Sdvc00009

花輪スキー場は、ほぼ初体験のスキー場でした。

駐車場とか、隣接する体育館とかにはちょくちょく行っていましたが…。

滑ったことも、1・2本?ありましたが、ずいぶん前のことなので…。

なんと言うか、強烈な斜面でした。

田沢湖の黒森とか銀2とは、また違った味わいのあるコースです。

Sdvc00002a

自分が手伝った日は、スーパーGとSLでしたが、

こんなコースをガッチガチに攻める選手たち。

自分は、ただただ唸るばかりでした。うーん…。

でも、スキーの操作とか体の使い方とか、非常に参考になりました。

そして、地元の競技役員のみなさん。

大会運営にかけるその思いやノウハウ。とても熱い人たちばっかりでした。

その点では、レーシングの先輩方ももちろん負けてはおりませんが、

競技役員の経験の少ない自分にとっては、とてもいい勉強になりました。

Sdvc00008

鹿角国体の時に、またお世話になります。

同時開催の鹿角ホルモン国体も楽しみにしていますよ!幸二さん。

Sdvc00003

                 よ

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

技術選 合宿 2日目

選手権に向けての合宿の最終日です。

P1000002

黒森バーン、最高の練習環境です。年々急に感じます!歳のせい・・・

2011011614560001

ようへいです。今年は調子がよさそうです!

(去年が悪かったわけではないですよ。)

2011011614390000

そして、レーシングでの新人!しょうちゃんです。

楽しくなければスキーじゃないの精神で今年も魅せてくれます!

2011011610440000

秋田県が誇る兼子デモ夫妻も合宿に参加。やはり2人共に巧い!勉強になりました。

2011011614360000

国は選手の滑りを見てイメージトレーニング!

寒い2日間でしたが、勉強になりました!選手の皆さん本番に向けて頑張って下さい!

それと、お昼は田口家の豚汁&おにぎりごちそうさんでした。今度は七味を用意して待ってます。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

久々の満車car

今日は技選選手の強化合宿です。

てな訳で、自分が小屋に行くと車がズラリ!!

(うわっ〜!久々!)
合宿には兄貴と信がコーチで、洋平とこぶキング松本が選手として出動です。

「みんなガンバっす!」
合宿組を送り出してフリー組は小屋前の除雪をし車を移動…

「久しぶりだしな、こったに集゙まったの…」と圭先生。

小屋の前は道路にちょっぴりはみ出るくらいのの満車でした。

一休みしてからフリー組もゲレンデへ…。そしてフリーRUN

「最高だしなhappy01
「あ〜っ、気持ぢい〜っheart02

あんまり寒くもなく気持ち良く2、3本滑った後、兄貴達のいる国体コースに行ってみると視界が悪く気温もさっきより低く、寒そ〜にトランシーバー片手に兄貴が立っていました。

コーチ陣も大変です。

しかし……。
兄貴ったら密かに、冬山には欠かせないお口の恋人をポケットと忍ばせていました。

「おぅ、喰わねがsign02smile

さすが兄貴、寒い中でも余裕です。

なんだかんだしているうちに昼。今日は合宿参加のゲストを迎え小屋の中も賑やかでした。

俺はというと、ちょっとbeer過ぎたせいか、午後はヘロヘロ、オヤジギャグの連発で、みんな引いていましたcoldsweats01

クワッド山頂は−8℃寒い中の1日でした。

明日は合宿2日目、みんな怪我の無いよう頑張って下さいねwink

by M

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

今日の出来事

今日は極寒の中、ゆうこうさん、久々のけい先生、俺の三人で滑りました。

ゆうこうさんは昼で帰ったのですが午後2時頃の話、かもしかクワットから、女の子が落ちるのを目撃してしまいました。

もちろん直ぐにパトロールに連絡し、女の子は搬送されました。

子供連れの時はくれぐれも気をつけましょうね。

| | コメント (1)

2011年1月 9日 (日)

ジュネス研修会

ジュネスでの研修会が終了しました。

レーシングからは講師として洋平、信、明浩の3人が参加して、講習・夜の飲みにと微力ながら貢献してきました。

しかし、ジュネスは雪が降り過ぎ!

Caszsnke

P1000005

車が埋まるくらいの積雪量でした。

P1000001

主任の今野さん

P1000002

田口信 講師

Camg9uw9

久々のリフト待ちも体験したし・・・

来週は選手権の合宿です!また頑張ります!

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

久々の

久しぶりにバッジテストでもやってみねが?の要望に企画しましたよ!

23年3月20日・27日の両日の予定です。

ゆうこうさん・けい先生・きみお管理人の3名を検定員として県連に届けました!せっかく検定員の資格を持っているので頑張ってみて下さい。

20日の主任はゆうこうさん、27日の主任はけい先生、両日の検定員にきみお管理人です。

検定要項等勉強しておいて下さいねpen

その前に、頑張って受検者を集めねば・・・・!色々考えてみます。

事務局

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

オーバー40で・・・

今日は天気も良くスキー日和でした。そんな中オバー40で初滑り。

小松兄貴がグレードアップでコマツデラックスになり、1本滑っただけで汗だくになってたのは皆で大笑いでしたhappy01

年々、初滑りで身体の衰えを感じるようになりましたdown節制しなくては・・・

まあ、天気が良くてなによりでした。

P1000003

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »