« ゴルフ | トップページ | ウィ~ »

2010年5月 6日 (木)

ヘルメット

ヘルメットを注文しました。

来シーズンに向けて,ちょっと気が早い感じもしますが,先日タミヤスポーツに行ったらG社の来期カタログがあったので。

今シーズンから全日本の技術選では高速系種目で着用が義務付けられましたし,来シーズンからは秋田県予選でも着用することになります。

まぁ,大会に出るためというのもありますが,やはり安全に滑るためというのが一番です。

今シーズンの大会に向けての練習中,自分自身はもちろん,周りで見ていたみなさんをも凍りつかせるような場面がありました。

無事で済んだとは言え,かな~りビビらされたので,やっぱりヘルメットはあればいいなぁと思いました。

自分は頭でっかちな上,形もおかしいので,なかなか合うものがなかったのですが,

あちこちでリサーチした結果,結局シェア№1のG社のに決めました。

白や黒をかぶっている人が多いのですが,どちらでもないシブ~い色のやつです。

我らがタミヤさんでもG社のをとってくれるようです。U社やA社のも扱ってますので,ぜひご相談を!

大会がどうの…とかは関係なく,来シーズンはみんなで「メットスキー」しませんか?

Photo ようへい

|

« ゴルフ | トップページ | ウィ~ »

クラブ員のヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

ヘルメットかあ…
どうなんだろね……。
みんなは、どうする?
俺も頭デカいし……。
スキンヘッドにしてヘルメット被ってるみたいに頭にペイントしようかなあ(≧∀≦)

投稿: M | 2010年5月21日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ | トップページ | ウィ~ »