« ヘルメット | トップページ | 駒ヶ岳 »

2010年5月24日 (月)

ウィ~

お久しぶりの更新です。

駒ケ岳の雪もすっかりさっぱり消えてしまいましたが,みなさんいかがお過ごしでしょう?

あるところから月山にコブの特訓に行かないかと声がかかりましたが,行けそうもありません。

月山,いいっすよね…。

さて,最近「WiiFit」というのを手に入れたので,スキーのメニューをやってみました。

Sp1110314

バランスボードで感知した重心移動でターンをするというモノなのですが・・・,これがなんとも難しい。

というか,もどかしい…。

やっぱり,実際のスキーの感覚でやろうとしてしまうのですが,思ったように曲がってくれません。

培ったスキーの理論も,当たり前のように通用せず,あり得ない方向にあり得ないターン。

旗門不通過の大盛りです。

あまりにひどくて,軽くヘコみました。

みなさんも,機会があったら是非チャレンジを!

もちろん,バランスボードに乗っかる際にはストックとゴーグルをお忘れなく☆

Sp1110315a

写真は,妻が呆れながら撮ってくれました…。

           ☆レーシング ヘルメット隊員 募集中☆

                         ようへい

|

« ヘルメット | トップページ | 駒ヶ岳 »

クラブ員のヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

ヘルメットかぶるの忘れでるよ!あっ、手袋も!

投稿: | 2010年5月25日 (火) 21時22分

ブーツも履いだほ、いいんでねがぁ?

投稿: | 2010年5月26日 (水) 12時38分

ポジション
ちょっと後ろでないか?

投稿: | 2010年5月26日 (水) 16時44分

78回くらい骨折して58回くらい死んでも
もう一回やるでスタートできるよね( ̄ー+ ̄)
ジャンプだとソチに行けるかも・・・

投稿: ねー | 2010年5月26日 (水) 23時55分

いいテレビもってるな。
地デジだな!俺の家はまだアナログdown

投稿: | 2010年5月27日 (木) 08時19分

俺ん家なんか、液晶ですらない旧型に地デジチューナーで観でらど!
でも、安上がり(o^-')b

投稿: | 2010年5月27日 (木) 10時33分

やっぱり雪の上でしよーよ

投稿: けー | 2010年5月27日 (木) 22時51分

Wii雪の上で?へば、斜面さ置げばいいがもな…
(°∇°;)

投稿: | 2010年5月29日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット | トップページ | 駒ヶ岳 »