« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

昨日ザフザフ、今日カリカリ。

昨日はまるで春スキーのような雪質でした!

2010022710480000

天気も良くて楽しく研修しましたよ!昨日の雪質はわりと好きかも・・・・かおるねーとチョロと内容の濃い、楽しい研修でした!

そして昨夜は

2010022718080000

焼き肉で盛り上がり!ただ、レーシングの皆さん声かけたのに誰も来ず・・・・・・

そして、今日です!

2010022810220000

カリカリのアイスバーンでした!足の裏、痒くなるほどのバーンでした!

そんな中、ジュニア技術選が開催されてました。そこで、何と!俺、かおるねー、くにと3人が前走をやっちゃいましたよ!楽しかったです!

その後、ゆうこうさんも登場して、カリカリのバーンで実のある研修をしました!

72コース?に対抗してオーバ40コース?を攻めまくりました!

話が変わりますが、スキー場で残念な事故がありました・・・・・・

自分の速度、限界をしっかり守り楽しく家路につけるように、注意して、楽しく滑りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

コブキングより

コブキング松本よりお礼のはがきです!

2010022320030000

クラブは違えどこれからも応援します!

良い経験になったと思います。まずは、ごくろうさん。

コブレッスン期待してますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

指導員検定会 in大鰐

今年度の指導員検定会が青森県の大鰐スキー場で開催されました。

自分にとっては大学時代を過ごした第2のホームゲレンデということもあり,

受検をする松田さん,石岡さんの応援に行ってきました。

Sp1100535

先日の記事に,

「検定会場となる雨池ゲレンデはカリンカリンでねじれた急斜面」ということを

書いてしまったため,お二人ともかなりびびってしまっていたようでしたが,

当日は,天気も雪質もやさしく,検定を受ける側にとっては

これ以上ない好コンディションだったと思います。

そんな中,単位受験でチャレンジの石岡さんも,

今回が初チャレンジとなる松田さんも,素晴らしい滑りを見せてくれました。

特に松田さんは,準指検定の検定が豊富な方なので,頑張ってほしい思いが

特に強かったですし,練習の段階からよっく見ていたので,

見ている側が緊張した部分もありあました。

もちろん本人もいつもと違う顔色をして滑っていましたが…。

しかし,練習の時を含めて今シーズンで最高の滑りを見せてくれました。

Sp1100574

結果,石岡さん,松田さんとも合格を果たすことができました。

本当におめでとうございます。

よかったです。

しかし,この合格で,これからの指導員としての長い道のりがスタートしただけの話です。

まさか,これで急に山に出てこなくなるなんてことはないと思いますが,

今シーズンのこのあとが大切だと思います。

さらなる精進を願いたいと思います。

Sp1100548 Sp1100554

我々サポート陣もかなりがんばりました。

祐孝キャプテンを筆頭に,夜も頑張りましたが,

もちろん昼の現場でもがんばりましたよ。

最善を尽くしたつもりです。

一日目の終了後に教育本部長から,「任せた!」と秋田県チームを預けられた時にはどうしようかと思いましたが,ともにサポートに来ていた藤原のタケちゃんとともにがんばりました。

秋田県チーム全体としてもまずまずの結果が出たのでよかったです。

Sp1100579

                         ようへい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

本日の田沢湖は・・・・・

今日は、NEWスキーの試乗をしに田沢湖に行ってきました。

2010022008470001

TC-SXはいいですね~!安定感があり多少の荒れたバーンもOKですよ!なおかつ、回転弧が大きくなっても全然問題なし!NEWプレートもかなりいいですよ!良いスキーに仕上がってると思います。来季はこれ履こっとhappy01

2010022008540000

朝一でゲレンデに行ったら、こんな状態・・・・・人がいなすぎないdown寂しいスキー場でした。

2010022010210000_2

しかし、今日は高原雪まつり!しんちゃんの雪像もあり、雪まつり広場は結構にぎわってましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

オガサカ来季モデル!

2010021813490000

来季モデルのスキーが届きました。

左側 GP-01です。サイドカーブはそれほどきつくなく、オールラウンドに使えるスキーで、硬いバーンに威力を発揮するとの事です。

右側 TC-SXです。ショートターン専用に開発したらしいですが、実際はミドルターンまで余裕でこなす事のできるスキーだそうです。

いずれのスキーも、新しいシステム、機能を搭載したオガサカお勧めのスキーです。

21日の日曜日まで、クラブハウスに置いてますので、どんどん乗ってみて下さい。

また、プレートも新開発の物が2種類出ます!良い感じでしたよ。こちらも、ご期待下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

新聞

スキーの話ではないのですが・・・,

会長こと,うちの親父殿が新聞に載りました。

田沢湖についてのお話です。

特集記事で,しかも二日連続で顔写真入りです。

とってない方は,ネットでも見れますので,

見てやってください。

http://www.sakigake.jp/p/special/10/omonogawa/omonogawa2_07.jsp

さて,あさってから青森は大鰐スキー場で指導員検定です。

大鰐が第二のホームゲレンデである私としても,今回受験する

松田さん&石岡さんには頑張ってほしいです。

雨池ゲレンデはなかなかハードなバーンですが,

自信を持ってがんばって!!!

私も酒っこたないで応援に行って参ります。

               ようへい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

テクコン

テクコンに出場のコブキング松本ですが、不整地の小回りでは良さを発揮して、見事に予選通過しましたが、決勝は・・・・・残念な結果でした。が、しかし、貴重な経験をしたと思います。3月の少し雪が柔らかくなったころ、コブレッスンをお願いしてますので、県のトップクラスの滑りを習いましょう。

尚、県勢は長沼くんが全日本の出場権を獲得したようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

行事のバッティング!

今日は仙北市民スキー大会と秋田県シニア・レディース技術選権大会がありました。

両方の行事に協力員を出さなくてはならず、会長をはじめ、頑張ってくれました!

毎度の事ながら、昼食代だけでの奉仕作業ですが、協力してくれたみなさん、ご苦労様でした。

2010021410410000

シニア・レディース技術選権の審判の先生方です!まさとさん、ピースしてます・・・・・

また、タミヤの試乗会も2日目でした。試乗会には、チーム深雪の「まさき、いの」等々の面子もいて、相も変わらず楽しそうに滑ってました!

週末には指導員の検定会があります。最終チェックしました!悪くはないですよ!松田さん!頑張ってきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

タミヤスポーツ試乗会

今日はカモシカクワッド乗り場付近で、お世話になっているタミヤスポーツの試乗会がありました。今回は、フォルクルとブリザードの来期モデルのスキー試乗会でした。

タミヤスッタフの古谷さん、タケはもちろん、アズマデさん、オノさんのと言う、メーカーの方々も来ていました。テクニカのブーツもあり、俺的にはかなり、お気に入りでした!

「オノさーん、あの靴いいな・・・・・・。」

写真は残念ながらUPできませんが、フォルクル、ブリザード共に良いスキーでした!

明日もやっているので時間のある方はのぞいてみて下さい!

3月にはほとんどのメーカーの試乗会もあるようですので、そちらもお楽しみに!

テクコン挑戦中のコブキングはとりあえず、予選は通過したようです!明日は40人捲れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

なぼ  降る!

いやいや良く降った1日でした。(まだ降ってますが。)

明日も荒れそうな予報ですので皆さん注意して滑りましょう!

この間は「言ってる事わかんね!」って、ごしゃがれだので、忙しい?仕事の合間に色々と頭の中を整理整頓しました!次からの、兄貴講習にご期待を・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

目指せ全日!

一緒にトレーニングをしてきた、コブキング松本が全日本を目指してテクニカルコンテストに出場しますsign03クラブは違えど仲間です。少しでも力になりたいと思い、カンパをと考えています。

賛同していただける人はご協力願います!俺が声を掛けるので何とぞご協力をsign03

不整地のショートはテクコンでも十分、通用すると期待しています!

頑張れコブキングsign03レーシングも応援しますhappy01

あきひろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »