« 本日の田沢湖は・・・・・ | トップページ | コブキングより »

2010年2月21日 (日)

指導員検定会 in大鰐

今年度の指導員検定会が青森県の大鰐スキー場で開催されました。

自分にとっては大学時代を過ごした第2のホームゲレンデということもあり,

受検をする松田さん,石岡さんの応援に行ってきました。

Sp1100535

先日の記事に,

「検定会場となる雨池ゲレンデはカリンカリンでねじれた急斜面」ということを

書いてしまったため,お二人ともかなりびびってしまっていたようでしたが,

当日は,天気も雪質もやさしく,検定を受ける側にとっては

これ以上ない好コンディションだったと思います。

そんな中,単位受験でチャレンジの石岡さんも,

今回が初チャレンジとなる松田さんも,素晴らしい滑りを見せてくれました。

特に松田さんは,準指検定の検定が豊富な方なので,頑張ってほしい思いが

特に強かったですし,練習の段階からよっく見ていたので,

見ている側が緊張した部分もありあました。

もちろん本人もいつもと違う顔色をして滑っていましたが…。

しかし,練習の時を含めて今シーズンで最高の滑りを見せてくれました。

Sp1100574

結果,石岡さん,松田さんとも合格を果たすことができました。

本当におめでとうございます。

よかったです。

しかし,この合格で,これからの指導員としての長い道のりがスタートしただけの話です。

まさか,これで急に山に出てこなくなるなんてことはないと思いますが,

今シーズンのこのあとが大切だと思います。

さらなる精進を願いたいと思います。

Sp1100548 Sp1100554

我々サポート陣もかなりがんばりました。

祐孝キャプテンを筆頭に,夜も頑張りましたが,

もちろん昼の現場でもがんばりましたよ。

最善を尽くしたつもりです。

一日目の終了後に教育本部長から,「任せた!」と秋田県チームを預けられた時にはどうしようかと思いましたが,ともにサポートに来ていた藤原のタケちゃんとともにがんばりました。

秋田県チーム全体としてもまずまずの結果が出たのでよかったです。

Sp1100579

                         ようへい

|

« 本日の田沢湖は・・・・・ | トップページ | コブキングより »

本日の活動」カテゴリの記事

コメント

この度はお陰様をもちまして指導員、合格することが出来ました。
これも、ひとえに今まで指導してくれた、明浩さん、洋平を元としたクラブの皆さんのお陰だと思っています。
本当に有り難うございました。
m(_ _)m
また今回サポートに来てくれた洋平、祐孝さん、健英さん遠い所、有り難うございましたm(_ _)m
これに満足せず精進するつもりでいますので、今後も、よろしくお願いします。


松田

投稿: | 2010年2月21日 (日) 23時21分

2シーズンがかりで、やっと合格する事が出来ました。
サポートに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。心強いサポーターが居て下さったおかげで、自信を持って本番に臨む事が出来ました。
何より、二人揃って合格できて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

投稿: 石岡 | 2010年2月22日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535467/33478949

この記事へのトラックバック一覧です: 指導員検定会 in大鰐:

« 本日の田沢湖は・・・・・ | トップページ | コブキングより »