« テクニカ部屋? | トップページ | 合宿 »

2010年1月12日 (火)

修行

青森の大鰐スキー場に行ってきました。

大学時代にお世話になった,いわば第2のホームゲレンデです。

コブ等の練習をしながら,指導員検定の偵察をしてこようという目的で,

久しぶりに大鰐スキーアカデミーの門を叩きました。

すると,「久しぶりだな(津軽弁)」とか,

「よく来たな(津軽弁)」とかではなく,

顔を見るなりまず,「レッスン手伝わないか?(津軽弁)」の一言。

せっかく来たのに,それはないよ・・・。

F1010001

なんだかんだでレッスンはナシになりましたが,

それでも,赤いユニフォームを着て滑ることに・・・。

大鰐のバーンは,相変わらずハードで,しっかりとやっつけられてきました。

指導員検定は,大鰐の名物コースでアジア大会なんかにも使用されたコースがメインで使用されるそうです。

急で,ねじれて,カリンカリンの斜面です。

さて,我らが田沢湖スキー場ですが,今シーズンは例年にないペースで雪が降っております。

P1020707

1週間ほど前のことでしたが,クラブハウスの上の雪が,屋根をつぶさんばかりになってしまいました。

そこで,会長,明兄,哲兄,国兄が午後から雪おろしを頑張ってくれました。

腰くらいの高さまである雪で,だいぶ苦労したようで,終了後はぐったりでした。

でも,おかげで安心してクラブハウスを使うことができます。

おつかれさまでした。

                      ようへい

P1020709 P1020711_2P1020714 

|

« テクニカ部屋? | トップページ | 合宿 »

本日の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535467/32963273

この記事へのトラックバック一覧です: 修行:

« テクニカ部屋? | トップページ | 合宿 »