« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

県予選、デモ選終了!

今日で県予選、デモ選が終了しました。

今回もコース係で頑張ってもらった皆さんです。(2日目は松田さんもいました。)

2010013009170000

2010013008430000

開会式の選手宣誓です!

大会自体は予選で天候が悪く待機の時間がありましたが、無事に終了しました。

洋平も頑張りました!ミドルターンはなかなかの滑りを見せてくれました。審判をしてて、満足のすべりでした。また、デモ選でも頑張り、デモの認定を受けました!益々の努力を期待したいです!

また、県予選ではコブキング松本が5位の点数を出すスーパーランを見せてくれました!クラブは違うとはいえ、一緒に滑っている仲間として誇りに思います。

2010013111210000

デモ選のバーンです。通称デモバーンと呼ばれてますが、アイリスコース?に名称を変え、スキー場の集客、日韓のかけ橋になるようです。

なにはともあれ、レーシングの皆さんごくろうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

明日から県予選!

いよいよ全日本出場を争い、日頃の練習の成果を試す県予選が始まります!

その、打ち合わせのため田沢湖スキー場に行ってきました。

2010012910590000

行ってみてびっくり!クラブハウス前が50センチ以上の積雪でした!とりあえず、橋の上は雪寄せしましたが疲労困憊で挫折しました・・・・ごめんなさい。

2010012914590000

そんで、打ち合わせの様子です。スタート、ゴールの設定、黒森バーンの踏み下ろし等をやってきました。バーンは先の雨の影響かとっても固く、良い状況です!

選手の皆さんがベストパフォーマンスを見せてくれる事を期待したいです!

コース係での哲哉、国安、祐孝さん、薫ねーの協力ありがとうございます。難儀かけます。

洋平!はじけろ!

俺と信、目を見開き、ジャッジします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

県予選最終調整!

今日は、県予選に向けて、洋平&コブキング松本&オノタクの最終調整をかねた、トレーニングをしました。3人共に調整は順調です!特にオノタク選手はベテランの味を見せてました。

選手達は納得できなくても下で見ている分には、いい滑りだったと思います!自信を持って本番の種目をこなして欲しいと思います。結果はついてくるはずです!

頑張って!俺と信もいいジャッジ頑張ります!

あきひろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

オーバー40

今日はいつものオーバー40の3人に加え、もうちょいで40の圭とで研修しました。テーマはスキーの操作&重心の移動方向について考えました!  圭は自分の感覚と求められる動きとの誤差を感じ取ってくれたようで、いい滑りになってきましたよ!

2010012310320000

2010012310320001

午後は選手権を来週に控えた洋平のトレーニングでした。

2010012313520000

ビデオとカメラの2本撮りでサポートしました!洋平は先輩達の期待に応えるよう頑張って欲しいものです!いい滑りができつつあるので、その滑りを常に出来るように期待です!

ゆうこうさん、国は受験者の対応難儀掛けました・・・・人に教える事で、自分も上達します。明日は管理人も来ると思いますので、厳しくご指導をお願いしますね!

今日の、バーンはオーバー40には少し底が硬すぎました・・・・腰 いでー。

あきひろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ハウス前

Cabfhd7z1

一枚の写メが届きました!

信兄がファーストカーのローダーでご覧のように綺麗に除雪してくれたようです!往復2時間を信の事だからスキッド&カーブで(死語?)行ってくれたことでしょう・・・・・

ある時は、会長、けんえいさんが除雪機をツードアスポーツの荷台に積んで。また、ある時は、管理人のまつださんが一人で、ハンドパワーで除雪をしてくれた時もあります。

ハウスを利用する皆さんの為に、本当に感謝です。

ところで、信・・・・・水道のパイプは大丈夫?てつや兄の二の舞は踏んでねべ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

合宿

この土日は指定選手の合宿がありました。

選手権に向けて,今まで練習してきたことやイメージしてきたことを,

試して,崩して,また組み立てて…の繰り返しでした。

ヤマは越えたとは言いませんが,サネっこぐらいは越えたかな・・・。

ハードでしたが,いいトレーニングができました。

夜は,コーチ陣からゲストも迎えて,クラブハウスに宿泊飲みでした。

F1010020

メインディッシュは,馬刺しとホルモン!

サイコーでした。

カズヤ兄さん,ゴチでした。

さすが,コーチのみなさん。各々の持論を展開しての大討論会になりましたが,

ところところで「いたずらっこ魂」にも火がつきつつ,白熱した飲み会になりました。

F1010025 F1010026 F1010023

☆写真,ブレてしまいましたが,雰囲気が伝わればいいなと思います。

夜は12時過ぎくらいまでがんばりましたが,あとは,奥の部屋で就寝。

下っ端のわたしは,手前の部屋の地面で寝袋就寝。

P1100144 P1100145

そうはいっても,宿泊場所はクラブハウス。

寝心地が抜群のため,みなさん朝の早いこと早いこと。

ストーブの周りで夜明けを迎えたのでした。

しん兄は「のぼり」に応援されつつ,不自然に積った車の上の雪をよせていました。

P1100148_2

さぁ,選手権まであと2週間。

去年はちょうどこのあとくらいにインフルエンザに感染してしまいました。

今年はそういうことがないようにしながら,本番に向かいたいと思います。

                         ようへい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

修行

青森の大鰐スキー場に行ってきました。

大学時代にお世話になった,いわば第2のホームゲレンデです。

コブ等の練習をしながら,指導員検定の偵察をしてこようという目的で,

久しぶりに大鰐スキーアカデミーの門を叩きました。

すると,「久しぶりだな(津軽弁)」とか,

「よく来たな(津軽弁)」とかではなく,

顔を見るなりまず,「レッスン手伝わないか?(津軽弁)」の一言。

せっかく来たのに,それはないよ・・・。

F1010001

なんだかんだでレッスンはナシになりましたが,

それでも,赤いユニフォームを着て滑ることに・・・。

大鰐のバーンは,相変わらずハードで,しっかりとやっつけられてきました。

指導員検定は,大鰐の名物コースでアジア大会なんかにも使用されたコースがメインで使用されるそうです。

急で,ねじれて,カリンカリンの斜面です。

さて,我らが田沢湖スキー場ですが,今シーズンは例年にないペースで雪が降っております。

P1020707

1週間ほど前のことでしたが,クラブハウスの上の雪が,屋根をつぶさんばかりになってしまいました。

そこで,会長,明兄,哲兄,国兄が午後から雪おろしを頑張ってくれました。

腰くらいの高さまである雪で,だいぶ苦労したようで,終了後はぐったりでした。

でも,おかげで安心してクラブハウスを使うことができます。

おつかれさまでした。

                      ようへい

P1020709 P1020711_2P1020714 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

テクニカ部屋?

見て下さい。メーカーさんも喜んでくれるでしょう!

P10005011_11

テクニカブーツの集まりです。いいブーツだから皆が履くのです・・・・・。

P100050011

今日は久しぶりに、賑やかなクラブハウスでした!

ビールの紙コップですが、中身はお茶ですので、あしからず。

選手権、指導員検定の練習に励んでました。

俺、圭、清孝はスキーの日無料講習会の講師でした。講習が終わって、黒森バーンを見ると・・・・・やってました!選手、受験者は当然ながら、我がクラブのオーバー40の皆さん、タフだねー!熟練のテクニックを発揮してました!

この、黒森バーンに張り付くのが、レーシングの良さです!

明日は筋肉痛が何人でるやら・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

レディース&兄貴

今日はかおるねー、チョロと滑りました。

今年のレディース隊はいいね!滑りが一皮むけたな!

更なる進化が期待できそうな予感。ただ、俺の予感は外れる事が多々あるどもな・・・・・

駒2のコブレーンで今期2回目の転倒したよdownコブの腹にオガサカの名機が刺さってました!

スキー場はベストコンディションでっせ!皆、滑りまひょ!

明兄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »