« 本日の田沢湖は・・・・ | トップページ | 指導員研修会2010 田沢湖会場 »

2009年12月23日 (水)

行ってきました初滑り!

ここのところの雪降りで,一気に冬らしくなってまいりました。

みなさん,いかがお過ごしでしょう。

自分は12月19日土曜日に初滑りを敢行してきました。

場所は秋田八幡平スキー場。

ちょうど指導員研修会が行われていました。

智恵さんが,大潟のジュンさんの班で参加していたので,無理やり合流して講習に参加してきました。

F1010004

これで,今週末の田沢湖会場のバッチリかと思います。

八幡平の積雪は,なんと90センチ超!

シーズン初めからおいしい雪を味わうことができました。

F1010006

そして今日,23日は田沢湖へ。

ハウスに到着すると松田さんが一人で雪と格闘していました。

なかなかの積りっぷりで大変でした。

Sp1100070

でも,板をまだ取りにいっていないようで,雪よせだけして帰って行きました。

さすが山小屋の管理人。おつかれさまでした。

そしてゲレンデでは藤本親子に遭遇。

ジュニア育成に励んでおりました。

F1010001

田沢湖スキー場も昨日くらいから下まで滑られるようになったようです。

ブッシュも少しは見られるものの,締まった雪質でなかなかのコンディション。

今週末の研修会も楽しみです。

F1010002

さぁ,いよいよ始まった今シーズン。

みんなで楽しみましょう。

            ようへい

|

« 本日の田沢湖は・・・・ | トップページ | 指導員研修会2010 田沢湖会場 »

本日の活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の田沢湖は・・・・ | トップページ | 指導員研修会2010 田沢湖会場 »