« 来週は雪? | トップページ | 本日の田沢湖は・・・・ »

2009年12月13日 (日)

指導員養成講習会

今日、秋田市ユースパルにて指導員、準指導員の養成講習会(理論)が行われ行って来ました。

教程が変わり講習の半分が自学になったということで昨年まで2日間だった理論講習も今日1日だけの講習でした。

リベンジ組みを含め準指は26名指導員7名のエントリーだそうです。
準指には風太くんの顔も……。

指導員受験者に関しては自分が最年長と思っていましたが20代が1名だけで、あとは40代50代のオジサン達でした。
(まあ、自分もその中の1人ですが…(・・;))

ちょっと、お尻が痛くなりましたが何はともあれ無事、理論講習が終わりました。

あとは実技と検定です。
昨年のゆうこうさんに続くよう頑張りたいと思います。

|

« 来週は雪? | トップページ | 本日の田沢湖は・・・・ »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535467/32596800

この記事へのトラックバック一覧です: 指導員養成講習会:

« 来週は雪? | トップページ | 本日の田沢湖は・・・・ »