« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

お知らせ

1月10(日)にクラブ研修かいを企画しています。

詳細はクラブハウスに掲示しています。(案内を郵送でお知らせしたクラブ員もいます)

久しぶりのクラブ行事ですので、皆さんの参加をお待ちしています!

会長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

プロダイバー???(プロの潜る人?)

2009122915080000_3

今日はご覧の4人と、時には厳しい事も言いましたが、ともえの笑顔で皆、癒されながら楽しく研修しました。

そんな中で、ともえの一言から始まりました。「インターネット繋ぐ会社変えたら、メールの送受信出来なくなってしまいましたdown

そしたら、かおるねーさん「プロダイバーだべ?」

俺は少し考えました・・・・・・潜水する人?

「ねー、プロバイダーだべった!」その後皆で大笑い!

ねーも間違う事あるんだって思わされました。

もう一つ事故が発生しました。俺のブーツのインナー、底がめくれましたdown買ったばかりなので、ショックです。でも、我がレーシングにはタミヤのタケがついてます!なんとかしてくれるでしょう。早速、ねーに持って行ってもらいました。

200912292027000

タケよろしく頼むねー<m(__)m>

下の可愛い赤ちゃん見て下さい。

2009122919550000

美郷町の広報に載るほどめんこいってことです!

けいの2番目のお嬢さんです!おめでとう!

以上、今日のレポートでした。

あきひろ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

指導員研修会2010 田沢湖会場

26日~27日の研修会田沢湖会場が無事に終了しました。

自分は25日の打合せからの参加でしたが,久しぶりに「雪の上」で「まともな」研修をすることができました。

雪がちゃんとあるゲレンデって,何て素晴らしいんだろうと思える2日間(+1日)でした。

さて,研修会の様子はというと・・・。

まずは25日の打合せ。

F1010012

打合せにはもったいないくらいのいい天気+好コンディションでした。

F1010015

あきひろさんもしんさんもご満悦?でした。

F1010014

でも,打合せの内容は何やら難しいことがいっぱい・・・?

26日研修一日目。

25日の天気とは打って変わって最悪の天気。

強風やら雨っ気たっぷりの雪やらで,皆さんくじけそうになりながら頑張りました。

そして,自分的にさらに困ったのが担当の班。

なんと,我らが会長を含む大先輩方が勢揃いの2班を任されてしまったのです。

これは何かの試練でしょうか・・・。

もう,必死でした。

27日研修二日目。

なんとか天気も持ちなおし,まずまずのコンディションでの二日目でした。

さすがにこの日は皆さんお疲れの様子で,閉会式が終わった後にはあきひろさんとしんさんと3人でアルパこまくさの温泉に直行してきました。

埼玉支部の皆さんもおつかれさまでした。今頃はどのへんでしょう?

今度は地元クラブ員と交流しながら滑りたいですね。

午後にはクラブの臨時総会も開かれました。

来月には,楽しいイベントの企画も出されました。

詳細は後ほど。たくさんのクラブ員のみなさんの参加をお待ちしております。

というわけで,ハードながらも充実した研修会でした。

今シーズンはデモ選も控えていて,自分としては勝負のシーズンであります。

頑張らなくっちゃ☆

Sp1100074

                       ようへい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

行ってきました初滑り!

ここのところの雪降りで,一気に冬らしくなってまいりました。

みなさん,いかがお過ごしでしょう。

自分は12月19日土曜日に初滑りを敢行してきました。

場所は秋田八幡平スキー場。

ちょうど指導員研修会が行われていました。

智恵さんが,大潟のジュンさんの班で参加していたので,無理やり合流して講習に参加してきました。

F1010004

これで,今週末の田沢湖会場のバッチリかと思います。

八幡平の積雪は,なんと90センチ超!

シーズン初めからおいしい雪を味わうことができました。

F1010006

そして今日,23日は田沢湖へ。

ハウスに到着すると松田さんが一人で雪と格闘していました。

なかなかの積りっぷりで大変でした。

Sp1100070

でも,板をまだ取りにいっていないようで,雪よせだけして帰って行きました。

さすが山小屋の管理人。おつかれさまでした。

そしてゲレンデでは藤本親子に遭遇。

ジュニア育成に励んでおりました。

F1010001

田沢湖スキー場も昨日くらいから下まで滑られるようになったようです。

ブッシュも少しは見られるものの,締まった雪質でなかなかのコンディション。

今週末の研修会も楽しみです。

F1010002

さぁ,いよいよ始まった今シーズン。

みんなで楽しみましょう。

            ようへい

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

本日の田沢湖は・・・・

今日はクラブハウスの様子を見ながら田沢湖スキー場に行ってきました。

来週は研修会があるので足慣らしに行ってきました。ゲレンデ状況はまだ良くはないですが、なんとか滑ることはできるような状況です。

P1000005 なんとなく、俺の家の方が雪があるように思いました。

今日は寂しかったですが、来週からは活気があふれることでしょう!

あきひろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

指導員養成講習会

今日、秋田市ユースパルにて指導員、準指導員の養成講習会(理論)が行われ行って来ました。

教程が変わり講習の半分が自学になったということで昨年まで2日間だった理論講習も今日1日だけの講習でした。

リベンジ組みを含め準指は26名指導員7名のエントリーだそうです。
準指には風太くんの顔も……。

指導員受験者に関しては自分が最年長と思っていましたが20代が1名だけで、あとは40代50代のオジサン達でした。
(まあ、自分もその中の1人ですが…(・・;))

ちょっと、お尻が痛くなりましたが何はともあれ無事、理論講習が終わりました。

あとは実技と検定です。
昨年のゆうこうさんに続くよう頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

来週は雪?

来週の天気予報にはsnowマークが並んでます。

19日からは指導員研修会が順次開催されます。雪上での研修が出来るように期待したいと思います。八幡平のスキー場は滑走可能のようです。もし、行く方がいたら、スキー場にいる浅石さんを尋ねてみて下さい。レーシングですの一言で何かサービスがあるかも・・・・・

ちなみに、今日は八幡平にナショナルデモの中田良子さんがいて、ラーメン食べてたみたいですよ!(県北のミスターナイアガラの情報)

明日からは指導員養成の理論講習です。松田さん頑張って!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ブロック研修会

2009-2010シーズンが始まりました。

12月4日~6日の日程で東北ブロックの研修会が山形蔵王温泉スキー場で行われました。

ゲレンデには雪が無くスキーを履くことなく、みっちりと理論研修をしてきました。主任講師の先生曰く、雪が無いからこそ出来ることがある!との事で教程の改定年でもあるため、有意義な時間を睡魔と闘いながら過ごしてきました。

2009120607310000 恒例のO沢先生の朝食です!

2009120612340000 2009120612380000

帰りは村山にある蕎麦屋さんで「太切りそば」を食べてきました。2年ぶりでしたが、おかみさんは、覚えててくれました!腰抜群でうめがった。

そんな感じで、大きな出来事も無く過ごしてきましたが、「なして  あんばに  まいばんげのまねねべな」って今回も思いながらE橋君の運転で、S木君、T口君と快適に帰ってきました。

雪降るようにみなさんでお祈りしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »