« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

指導員検定会IN蔵王

ゆうこうさんの応援に日帰りで蔵王まで行ってきましたsign03合格の報告は後ほどですが

指導員検定会の様子をお知らせしますhappy01

Ca1af38e

天気は最高sun→圭先生、あまりの天気の良さに口が痛くなり蔵王で450円のリップ購入‥高っkissmark

朝から流れ星をみて「いーことあるかもshine」の智恵
松田(まつた→だ、ではないらしい)さんはオヤジギャグ連発ear

ゆうこうさん→午前中はプルーク(緩)完璧だす。余裕を持ってのスタート→洋平のアドバイス通りスタート、ゴールのカッコイイごどgood

中ターン(トップ)自分でもかなりの反省を残したものの、午後からの種目のバーンの確認は完璧scissors

小回り(整地)完璧あの小回りは40代以上の部があったらトップだっすべ~と圭先生。宮城県のブロック員(智恵の同級生)もokを出してました。が、その滑りの二人前の受験者の大転倒があったので動揺はしていたはず。
大盛りの盛りそばを食べしっかり腹ごしらえfull

午後からの大回り(トップ)雪は緩んでザフザフ‥bearingしかし、4番スタートというラッキーなゆうこうさん。午前中の反省をもとにこれまた完璧に仕上げてきました。三人滑った段階での目合わせの間、ちょっとドキドキしたようですsign02

小回り(不整地)大、小→二つのコースから大を選び、バンクをうまく利用した滑り、最後のワンターンはたまった雪でエアーが入りサポートはドキドキでも、拍手をいただくほど。しっかり両ストックをついて停止ski

Canb40oe 埼玉のひろしさんは、なんと今日マスターしたバンクマジックを見事に披露してくれました→凄者ですhappy01

受験生のみなさんお疲れさまでしたhappy01

Caly17p5_2

終了後、自信満々です!良い結果期待してます。

ともえ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

大雪祭り

この週末はドカ雪の雪よせから始まりました。

P1050664

この時期にこんなに雪が降るなんて・・・。

そんな激しい天気の下,来週に指導員検定を控えたゆうこうさんの最終調整という名の特訓をがんばりました。セミナーやら養成講習やらで,いろいろと悩んでしまったようですが,自分らしく楽しんで滑ればオールオッケーだと思います。

P1050688

自分を信じて頑張ってきてください。朗報を待ってます!

そんな感じで,調整をしていたわけですが,みるみる積もる雪の中では低速種目はやりづらいったらありゃしないので,みんなでパウダー祭りに路線変更。

P1050700

ついつい,水沢チャンピオンを2本連続で行ってしまいました。

パウダーサイコー☆

兄貴と信さんは,全日本に向けての強化合宿でした。

大雪の中,お疲れ様でした。

当日になって,急きょクラブハウスに泊まることになったりして大変でしたね。

でも,そんなコーチ陣につきあって,てつやさん&オラはクラブハウス泊。ノリでついつい泊ってしまいましたが,ナイスタイミングの雪まつりで花火見物をしたり,自主的に花火大会をしたりで盛り上がりました。

P1050668 P1050674

わざわざ一時帰宅をして体制を整えつつ,馬刺しやら激安大盛りメニューなどを買い込んできてくれたてつやさん,ありがとうございました。さすがです。

さて,来週は指導員検定会in蔵王,そして準指導員検定会in田沢湖です。

ゆうこうさんはもちろん,受験されるみなさん,思いっきりいっちゃってください。

期待しています。

             洋平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ご無沙汰してます

皆さんご無沙汰してます。お元気でしょうか。y_mamuです。

相変わらず楽しそうに滑っているようですね。

埼玉チームでもホームページを立ち上げているので見てみてください。

URLは以下のとおりです。

http://jesc.web.fc2.com/index.html

このホームページにも掲載していますが3月8日にクラブ内技術選があります。クラブ内とはいっても広く声をかけて募集してますのでクラブ外の方も大歓迎です。

距離が遠く大変とは思いますが、レーシングの皆さんも是非参加ください。

よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

天候不良の中・・・番外編

「くたびぃだ。のごい・・・」 最後の言葉を残して、

200902151615000_2 グルルル・・・スピー・・・

グルルルル・・・スピー・・・

      スピッ・・・

((・(ェ)・;))止った?

プシュー・・・復帰した\(;゚∇゚)/

天候不良の中、熱いレッスンをした後の兄貴の帰り道の様子です。

自分で出来なくて逆ギレしたり、

いつもいつもあっぺこっぺな事をしてごめんなさい。。。

圭も謝りなさい!

姐ぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

天候不良の中で!

今日は雨雪とガスで視界の悪い中でトレーニングしました。

永遠の課題であるスキーに対してのポジショニングを中心に練習しました。

200902151046000 くにのポジション確認風景。

滑りもかなり良くなりました。

200902151047001 管理人のポジション確認風景。

イメージを忘れずに。

200902151047000 かおるねーのポジション確認風景。

内足にてつやが乗り移ってます!

ターンを細かく分けて静止しながら確認するのもたまにはいいなと感じました。

200902151356000 そんな練習をしてると「灰色のシーズン」3人衆登場!

見た目は危険な人物に見えますが、スキーを愛し、雪を愛する楽しい男達です!今日もパウダーを求めてエンジョイしてました!

左からジュン、いの、まさきです!

みなさんまた明日から仕事頑張りましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

仙北市 市民スキー大会

今日は仙北市 市民スキー大会がありました。快晴の中、仙北市の小学生から一般の方達まで、アルペンとクロカンに分かれて和やかにそして、アットホームな雰囲気で開催されました。レーシングではアルペン種目に競技役員、係員としてお手伝いしてきました。

200902110929000_2 スタート地点からの様子です。

本格的に電計セットです!

200902110917000 いつも、ルンルン!ともえです!

前走の予定でしたが、急遽変更。残念でした。

ストックは見つかったのかな?

午後は少しでしたが、会長と滑りました!やっぱり巧いと思いました。

信には受験者講習任せっきりで・・・難儀かけました。

皆さん、今日は御苦労さまでした。

                                        よそ者1号

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

受験者強化トレーニング

昨日、今日と受験者のゆうこうさん、青い佐藤君、白い高階君の3名の受験者トレーニングをしました。2日間にわたり、ポジショニングの徹底と外スキー、内スキーの関係、操作方法等、時には暴言ともとられるような発言?も交えながら厳しくトレーニングしました。

検定種目をこなす上での基本を習得して欲しかったので数々の暴言?御許しを・・・。

3人には無事合格してもらい、おいしい祝杯をあげたいと思ってます。

信、てつや、くに、ねー、そして今日一番のナイスプレーをしてくれたKごくろうさん!

それから、今日はお世話になっているタミヤスポーツさんの古谷さん、タケが来期モデルのフォルクルスキーの試乗会をしてました。写真が無いのが残念です。(写真撮った人いたら載せて下さい。)

明日から仕事です。頑張りましょう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

技術選 秋田県予選 競技終了 その2

終わりました。技術選手権秋田県予選その2です。

今回は写真を中心にクラブ員の活躍ををダイジェストでおおくりします。

45_5 まずは選手の洋平、インフル上がりでひとまわりサイズダウンしながら
臨んだ大会でしたがなかなか落ち着いた滑りでよくがんばりました。
全種目、兄貴たちの「いーね。OK。」が出ていましたよ。
総滑のスタート直後のクローチングは沸きました。                                      
                                        
45_4 
『決勝、不整地小回り』                                            
                                                              
 
Photo_3
そして審判員のあきにー、疲労困憊で帰ってきました。
本人曰く「神経使ったぁぁ。」と。
人間味溢れるジャッジぶりでした。
この逆サイドに同じく審判員の信さんがいます。
審判員なのにピステドリルを持つ姿はかっこよすぎます。                           
        写真がないのが残念です。                                            
Photo_4 最後にコース係(自称:選手和ませ係り)、会長直々の指示の元、
ネット張り、踏み下げ、デラがんばりました。
アラフォーというかまんまフォーたちにはなかなか厳しいデラの回数でしたが、
待機の間は選手たちを励ましたり落としたりで楽しみました。
Photo_5
スタート前なのになぜか大笑い。
きっと31番が国安さんの餌食になって落とされてるんだと
思います。                                              
        
 というわけで2日間、みなさん本当にお疲れさまでした。
                                               ねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »