« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

技術選 秋田県予選 競技終了

200901311214000 本日、31日で 技術選 秋田県予選 競技終了です。

決勝は天候不良のため全ての種目が黒森バーンでの戦いになりました。

秋田県の選手が昨年の全日本で全員予選を通過しているだけにレベルの高い見ごたえのある決勝になりました!

そんな中、洋平もいい滑りをしてくれました。が、俺的にはまだ満足する滑りではなっかったです。けど、まずは御苦労さん。さらなる飛躍を期待します。

200901311241000 役員、特にコース係で協力してくれたクラブ員の皆さん本当にありがとうございました。いつも難儀かけて申し訳ありません。

まずは、皆さん御苦労さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

いよいよ・・・

200901181116000 えー…。

明日から選手権です。

情けないことに,インフルエンザにやっつけられてしまって,

4日間ほど,寝込んでしまいました。

大会直前の土日にそういう状態だったのは非常にイタイです。

現在もインフルの後遺症に苦しめられています。

だいぶ元通りになってきてはいますが,体に力が入りません。

ですが,まずは明日からできる限りの力で頑張ろうと思います。

役員,補助員として頑張ってくださる先輩方,いつもありがとうございます。

毎年毎年,おかげで大会に集中することができます。

つくづく,選手は楽をさせてもらっているんだなぁと思います。

ただただ感謝であります!

では,明日から応援よろしくお願いします。

200901251936000

                   洋平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

土曜カリカリ・日曜ブハブハ

24日の土曜日はバーンがカリカリのアイスバーンでした!

我がクラブ唯一の選手権出場選手はインフルエンザのため欠席でした、そんな中、大台の選手、コーチ、オノタク選手と共にトレーニングしました。指導員受験者のゆうこうさんも加わりアイスバーンでの内容の濃いものとなりました。マジで固かったです。

Cavnn0ul そんなトレーニングのあいまにレーシングレディース隊は楽しんでました。小さい子から取り返して遊んでるわけではありませんよ!

(写真提供:ともえ)

25日の今日は待望の積雪がありましたが、降りすぎでしょう!

全てのコースがブハブハで良いトレーニングとはいきませんでしたが、ポジショニングの大切さを皆で再確認しました。

スキー場的には恵みの雪でしたが除雪が大変でした。

県予選まであと少しです。出場されるみなさんの健闘を祈りつつ、役員、補助員難儀かけますが頑張りましょう!

洋平の回復も祈りましょう。

県体の役員、シン、ともえ御苦労さまでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

県予選に向けてトレーニング

今日の田沢湖スキー場は天気も良く絶好のトレーニング日よりでした。

29日から始まる県予選に向けて我がクラブの新婚さんはじめ、能代のチーム山○、太田の○元、○彰、ふー太などなど一緒にトレーニングしました。

午前中は黒森オンリーでロングターン!選手はもちろん、管理人松田の滑りの進歩はなかなかのものでした!選手はターン孤の大きさに注意することでスキーの走り、運動の仕方が良くなったようです!

午後は黒森、国体コースでショートターン!まだ課題の残る滑りが見られましたが、まだ練習する時間はあります。慌てず頑張ってほしいです。

ビデオを見て個人の課題もはっきりしたと思います。ぜひ、昨年の成績を越えるよう頑張ってください。

国・選手に混じって黒森制覇素晴らしい!

ともえ・涙を流しての黒森滑降感激しました。

圭・今年は調子よさそうだったので引退は残念。復活希望。

信・ビデオ撮影も御苦労さん。全日本経験者の言葉は重みあり。

そして、俺・腰の痛みに耐えよく頑張りました。

薫ねー・午後の参加でしたが、内股関節たためました!

哲哉・車置けないから帰るは許さない!

なんだか通信簿みたいですが皆さん今日は御苦労さんでした。

あっ、会長・準指養成責任者おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

つじつま合わせ

ここ2・3日で,雪がドカッと降りました。

シーズン初めに降らなかった分のつじつま合わせのようです。

我が勤務先の学校でも,大変なことになっております。

P1040451

スキー授業をするために,今日は100m弱の深雪を先頭に立って行軍しなければなりませんでした。

おかげで,腰が痛いです。

でも,

おかげで明日は,おいしいパウダーを食えそうな予感。

楽しみです。

準指・指導員養成に参加する皆さんもがんばってください。

選手権も,大会まで残り2週間!オラもがんばらなきゃ!!

               三平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

秋田県 スキー技術選

今月30日から県予選が始まります。秋田県にはナショナルデモ、SAJデモを筆頭に有望選手がたくさんいます。昨年は怪我で途中棄権の選手を除き全員が予選通過してます。そこで、秋田県選手を応援する意味を込めて?協力員を募集しました。簡単に集まりました!さすがレーシング!毎回、難儀をかけますが協力していただける皆さんよろしくお願いします!

ところで、今年の秋田県の男女のチャンピオンは誰になるのでしょう?我がクラブの新婚さんも調子が上がってきてるようです!楽しみです。

皆さん暇がありましたら秋田県の男女のチャンピオンを予想してみて下さい。ズバリ当てた人には何かがあるかもしれません・・・。

あっき兄ーの独り言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

今日は全国スキーの日

今日は全国スキーの日。スキー場では無料講習会が行われ、我がクラブからも講師として派遣されました。
天気も良く絶好のスキー日よりで、ちびっ子達も楽しそうでした。
最初はスキーを履いて歩くことすら容易でなかったちびっ子達でしたが最後は自分で登って滑ってこられるくらいまでなりました。(^-^)

写真は疲れたので、ごろんしてるところです(^_^;)
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m


         M

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

技術選 出場者強化合宿 1日目

技術選 出場者強化合宿 1日目が終わりました。

天気が悪く視界の良くない中、選手の皆さんは頑張ってました。

今日は基本的なことを中心にトレーニングでした。明日は天気の良いことを期待しましょう。

200901101553000 真剣にビデオを見て自分の滑りを確認してる様子です。

それにしても、寒かったdownコーチの皆さんも御苦労さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

クラブ研修会

1月4日に第1回クラブ研修が終了しました。

細かい事にこだわり、感覚にこだわり滑りました。本人にしかない感覚等を聞けていい研修だったと思います。

ただ残念なのは参加者の少なさでした。

そこで提案です。研修にはこだわらず、だれか毎週いますのでクラブ員はもちろんブログを見ている方、他クラブ員の方、一緒に滑りませんか?コメント欄にコメントくださればありがたいです。小学生からシニアの方までどなたでもかまいません!

我がクラブ員と一緒に I LOVE SNOW しましょう!お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

平庭高原スキー場

平庭高原スキー場 皆さん明けましておめでとうございますm(_ _)m。
今日は妻?の実家に顔出しということで岩手県は久慈市に来ています。
てなワケで近くの平庭高原スキー場に行って来ました
リフトは3基あるものの何ともローカルなスキー場です。
有資格者だらけの田沢湖と違い家族連れやカップルが多く楽しむ為のファミリーゲレンデといった感じでした。
ファッションや板なども十年位前といった感じで昔履いたエンピツみたいな長いスキーを履いてても恥ずかしくなく、バブリィなウエアも当たり前にいます
スキーハウスもタバコもOK持ち込みOKです。
近代化されたスキー場ではありませんがスキーを楽しむ為の原点みたいなスキー場でした。
たまには、こんなスキー場もいいかな…f(^_^)

山小屋の管理人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ホームゲレンデ

今日は午前中、かおるねー、チョロ、ともえとパウダー食いまくりsign03

楽しく滑りました・・・・・が、油断したら

Cai9b4j7 この傷!中身が見えるくらいやっちゃいましたdown

でも、タミヤの竹村君がついてます。しっかり修理してくれるはずです。

でも、皆さん、タケに面倒かけないように気をつけて滑りましょう。

          まだ雪の薄い所があるので注意しましょう!

午後は天気も良くなり、てつや、くにやすとかおるねーとでトレーニング!かおるねー巧くなりましたscissors    次に滑る時まで忘れるなよng

200901021431000 天気もよく田沢湖がきれいに見えましたsun

今日は会長までもゲレンデに出現しました。新婚カップル、家族で滑ってるKもいました。

なによりスキーは楽しくです。 I LOVE SNOWheart01でしたup 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年!

クラブ員の皆さん、そしてスキーを愛する皆様

あけましておめでとうございます!

ホームゲレンデもようやくいい状態になったようですsign03

短いシーズンですが、楽しみましょうscissorsそして、巧くなりましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »