« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

コーディネートは・・・。

こうでねぇと!

というわけで,今日は私が田沢湖初滑りをしてきました。

P1000006

本日のメンバーは,

ゆうこうさん,ちょろさん,ゆうこうさんと,オラです。

ウェアが色違いのおそろいだったので,着せ替えごっこをして遊びました。

基本1:薄いグレー×水色

P1000001

基本2:写真はありませんが,

    水色×黄緑色

組み合わせ1:薄いグレー×黄緑色

     ちょっと微妙な気もしますが,ある人曰く

     「やさしい色」だそうです・・・。

P1000002

組み合わせ2:水色×水色

      なんだかアリです。さわやかな印象ですね。

      今年の選手権,これで出ようかな。

P1000003

やっぱり,

コーディネートは,こうでねぇと!(しつこい!)

と,寒波を呼びそうな寒いギャグをとばしつつ,

もう一降りを長いながらも楽しい一日でした。

             三平

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

田沢湖 初滑り!

田沢湖での初滑りしてきましたski

その前にクラブハウス前の除雪です。

200812280904000 除雪前です。

200812280940000 除雪完了!ともえ、てつや、けい、かおるねー、チョロ難儀かけました。

1時間ほどかかりました。

200812281312000 そんで初滑り!基礎的トレーニングを少しだけやりました。

初転びの、てつや、かおるねーはどこも痛くないかな?

実際、もう少し雪が欲しいです。ひと降り期待しましょう。

あきひろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

田沢湖スキー場

本日、用事があり田沢湖高原まで行ってきました。

スキーは持たず行ったので滑ってはきませんでしたが、クラブハウス前は60㎝ほどの積雪がありました。

聞くところによると、昨年の年末よりは状態がよく、石、ブッシュ等は少ないそうです。

明日は、クラブハウス前の除雪から始まりますが皆さんよろしかったら来て下さい。

田沢湖初滑りしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

お知らせ!「クラブ研修会」

少しは雪の降りそうな天気予報が出てますsnowがみんなで祈りましょうsign03

さて、08-09シーズン 第1回クラブ研修会のお知らせです。

日 時 平成21年1月4日(日)

     9:30分 管理センター パトロール本部前集合

場 所 たざわ湖スキー場

内 容 ベーシックトレーニング

みんなが持っている[感覚]を話してもらいます。(全員が講師です)巧くなりましょうpunch

尚、参加料は無料ですので、クラブ、地域を越えて参加者は拒みませんsign03

第1回クラブ研修会盛り上げましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

指導員研修会in田沢湖 2日目

今日は朝から雨降る中を,阿仁スキー場まで移動しました。

ゴンドラで上まで行けば,普通に滑ることもできるのですが,

おとといからだいぶ雪も融けてしまいました。

Sp1000001

そんな中でのデモンストレーション。

いつになくいっぱい滑りました。

がんばりました。

がんばったつもりです。

Sp1000004

写真は,デモンストレーション最中の藤田デモ&兼子デモです。

そのあとはゴンドラでくだって昼食をとり,

ふた食べゴンドラで登って研修。

しかも,閉会式まで時間もあまりなかったため,

少ししか滑ることもできませんでした。

参加した我が班の皆さん。ごめんなさい。

少しでも参考になればいいのですが…。

バタバタした研修会ですが,夜はしっかり楽しむこともできました。

来年はレーシングのみなさんとも飲みたいなぁ。

P1000015

今年のクリスマスプレゼントは,たっぷりの雪をお願いしたいです。

ただしゲレンデ限定で希望!!

早くクラブのみんなでスキーを楽しみたいなぁ…。

                  三平

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

指導員研修会in田沢湖 1日目

指導員研修会、がんばってます。
昨日は阿仁へうちあわせに。
上部は十分雪があって、楽しく滑れました。
やっぱりスキーは楽しいです。

P1000018

しかし田沢湖はどうでしょう。
悲しくなるくらいの雪不足です。

P1000011

なので今日は理論の研修。午後には班別のミーティング。

我が班は,かもしかハウスでディスカッション。

兼子稔デモの講演会なんかもありました。

P1000006

かなり、変則的な研修会になってしまいました。

あしたは再び、阿仁へ行ってきます。
デモンストレーションもあります。
ドキドキです(;´д`)

参加しているみなさん、残り1日がんばりましょう。

三平

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

田沢湖→阿仁

えー,三平です。

新婚です。

えー,雪が降りません。

このままでは,雪が降らないのは,

オイラのせいになってしまいそうな勢いデス。

先週は八幡平での指導員研修会が,

ばっちりなゲレンデコンディションの中で行われたわけですが,

一方の田沢湖スキー場の積雪は5cmほどとか・・・。

そんなわけで,研修会の会場もいろいろと変更があるようです。

現在入っている情報によると・・・

 一日目: 田沢湖スキー場のレラで理論研修

 二日目: 「阿仁スキー場」でデモ滑走・実技研修

・・・ということになっているようです。

当日までに雪が降ったりしたら,また変更とかあるのでしょうか…。

いずれにしても移動が大変そうです。

参加するみなさん,くれぐれも無理せず安全運転で!

少しでも楽しく滑れることを祈りましょう。

  それでは,冬の神様に祈りつつ 三平でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

指導員研修会in八幡平

13、14日と八幡平スキー場で指導員研修会がありましたsign03

レーシングからは明浩さん(講師)、ゆうこうさん、国安さん、沓沢さん、智恵が参加してきましたski 八幡平スキー場は全面真っ白ですsnow 八幡平に初めて行ったゆうこうさんは雪の量、雪質に感動heart01  初日はアイスバーン、2日目は適度に締まった滑りやすい雪、お天気も最高でとても楽しく充実した2日間でしたhappy01

ナショナルデモの高橋育美選手は今回は班を持たず、各班を回ってアドバイスをしてくれ沢山の引き出し、経験から解りやすく丁寧に指導、伝授してくれましたup

クリニックではデモンストレーションをしてくれたブロック委員の講師の方々は合格ラインの滑りはもちろん、不合格の滑りも見せてくれ(明浩さんは85点の滑りを目指しましたが、畠山主任に71点と言われ苦笑い)和やかな雰囲気で笑いが沢山の研修会でしたhappy01

帰りは「幸楽」に寄ってお土産のホルモンを14000円分も買ってしまいましたcoldsweats01

ゆうこうさん  往復の運転、お疲れさまでした。

明浩さん   講師、デモンストレーションお疲れ様でした。

P1000033 高橋育美ナショナルデモとレーシングから参加のみなさん。

P1000030 能美専門委員、クリニック主任の畠山ブロック委員です。

P1000029 県北のエンターティナーの幸二さんとコーディネーターの一也さん。

本当に楽しく、充実した2日間でした。

ともえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

洋平の披露宴・2次会レポート!

11月29日のめでたい日のレポートです。

Photo_2 披露宴に出席したクラブ員とノブさんです。

スキーウエア以外見るのは久しぶり!

Photo_3  雛壇で緊張ぎみの洋平です!

Photo_4 見るからに ラブラブheart04

洋平かなり鼻の下なんげぐねっすか?

Photo_5 Photo_6

そんなこんなで、あつあつを見せつけられながら、酔っ払いました!

Photo_7 2次会でのひとコマです。

新郎新婦来るのが遅くてかなりハイになってました!

とりあえず、洋平おめでとうです!

あきひろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

東北ブロック研修会

12月5日~7日に山形県の蔵王スキー場で東北ブロック研修会があり、信と2人で参加してきました。積雪もたっぷりあり、理論研修、実技研修と内容の濃い研修ができました。

夜の部もたっぷりと楽しんで、秋田県のブロック委員の力強さを痛感してきました。

実技研修は能美専門委員、高橋育美ナショナルデモ、兼子稔SAJデモの指導で地方色たっぷりの研修ができました。クラブ研修、秋田県指導員研修会に生かしたいと思います。

200812060732000_2 おまけの画像です。

ブロック委員のアイドル○沢さんの朝食です。

○沢さんの格言も出ました!

魚へんに青いと書いて何と読むっすか? ○沢さんいわく”気持ちいい”だそうです!みんな大笑いでした。

とにかく、楽しく2泊を過ごしてきました。

あきひろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変更のお知らせ

研修会・八幡平会場参加のみなさんへ!

訳あって(話せば長いので省略happy01) 私は八幡平会場に行かない事になりました。

アニキは行きますで、会員証を八幡平会場で受け取る予定の人は、アニキを探して受け取ってください!

昨日まで「東北ブロック研修会」にブロック技術員全員で行ってきました。今年も充実した内容の研修をしてきました。

詳しくはアニキから報告があると思います。 お楽しみにeyesmile

SHIN!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »