« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

山にも春が来ました。

ゲレンデの雪も消え、角館の桜も散った今、山にも春の便りが届きました。
冬の間、毎週のように通った道路沿いは今は桜の見頃です。

みんなはスキーブーツを長靴に履き替え農作業に忙しくしているのかな…?
兄貴の大好きな山菜もかなり出始めてきたみたいです。
夕べはタラの芽の天ぷらで一杯やっちゃいました(^^)
でも今年から健康診断にメタボ検診が始まるとか…(^^;)
みなさん暴飲暴食に注意しましょう。    ☆山小屋の管理人☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

山の幸

春らしい天気が続き里山にも山の幸が出現しましたsign01

200804221708000 これは  [ こしあぶら ]という山菜です。一流所の料亭などでは高級品として有名ですsign03

今日はこしあぶらのてんぷら、おひたしで晩酌しました。春を感じられ、いつもより多く飲んでしまいましたbottle

雪の無い時期は山菜ハンターとして山を歩きまわる兄貴でした。

次は、たらの芽、筍ですなlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

春ですね

桜も昨日、今日の暖かさでずいぶん咲きました。

でも、例年よりも早いですよね?やはり地球温暖化が関係してるのでしょうか?

全日本のDJの言葉を思い出します。[温暖化が進むと無くなるスポーツがある。]・・・・間違いなくスノースポーツですよね。スキーを愛する我がクラブにとっても心配なことです。実際、ホームゲレンデは1週間早い閉鎖でした。子供のころから冬には雪が降るもんだと思ってましたが、これからはどうなるのか心配です。

シーズンも終わり、クラブ員と一緒にいる時間はほとんど無くなります。来シーズンも雪の上で笑顔で会えるように楽しみにしています。俺らが何かしたから温暖化が止まるわけではないと思いますが、少しでもスットップ温暖化を心がけましょう。スノースポーツのためにも!

今シーズンはありがとうございました。

クラブ員の皆さん、ドンドン、ブログ更新して下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

八合目ツアー!

八合目ツアーの様子をcameraをメインにお伝えしますsign01

Photo 出発前の様子です。天気も良く最高でしたsun

みんな、いい顔してますhappy02

Photo_2

雪上車です。これに乗って八合目を目指します。

Photo_3 途中、雪上車の中から撮影しました。

Photo_4 約40分かけて八合目到着です。逆光で見えにくいですね。

ごめんなさい。

Photo_5 八合目からは歩きで山頂を目指します。しかし、今回は時間の都合上少し歩いた所で下山する事になりました。

Photo_6 眺めのいい場所を選んで乾杯ですsign03実際は結構さむかったです。

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

しばしの休憩後はメインのスキーですup本当に楽しかったですよsign03

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

途中のカーブミラーです。まだ凄い積雪量ですsign03Photo_19

下山途中でアクシデント発生sign02

[信っ、飛べっ]sign03の言葉に選手時代に全日本でゲレッシュでシングルの成績を残した男の魂に火がつきましたsign03  かっこいいーと思った瞬間Photo_20 スキーは置き去り、見事な顔面制動で鼻の上から出血crying

応急処置後Photo_21 こうなりました。

ハプニングもありましたが楽しかったです。来年も必ず行こうと心に決めました。

以上、八合目の様子でした。

                                                                                                               兄貴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

行って来ましたよー!

8

行って来ましたよーsign01駒ケ岳8合目ツアーup

素晴らしい天気でsun最高ーsign01テンション上がるーっnote

Photo

8合目はまだこんなに雪がありましたsnow

Photo_2

8合目でもてつやワールド全開ですsign03

                                              (実は結構寒かった。)

とりあえず今日はこれだけの紹介になります。写真が集まり次第、楽しい8合目ツアーの様子をお伝えします。ハプニングもありましたshock  次回をお楽しみにeye

                                                                                                      ☆兄貴☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »