« コブ強化 | トップページ | クラブ員紹介 その4 »

2008年3月 2日 (日)

快晴

 今日は,とにかく天気が良かった!

Dsc00006 集まった人数がいつもより少なめでしたが,すばらしい天候と斜面状況に酔いしれた一日でしたscissors

今日のテーマは,やっぱりコブ。

ゲレンデ状況のせいもありますが,最近はなんだか不整地ばっかり滑っています。

Dsc09992 昨日は専用コブラインをみんなで作って滑ったのですが,

今日,滑っていたら他のお客さんたちもいっぱい滑っていて・・・,モーグルの大会もあったのでモーグラーもいっぱい入ってきて・・・,すごく滑りやすいコブだったのに,ものすごく深くてガックンガックンのコブになってしまいましたsad

まぁ,仕方のないことなのですけれどもね・・・。

 そんな中でも成長目覚しかったのが,来年度受検生のマツダさん。

以前はコブ斜面なんかは,なるべく避けてとおる感じだったのに,今日なんかは自分から進んでラインに突入!転んだりしても起き上がって再びラインに戻ります。

なんだかコブが楽しくなってきたようですhappy02

すばらしい。

同じく来年度受検のライバルゆうこうさんあたりが見たら,きっと焦るだろうなぁ☆

やっぱり上達のカギは,楽しんで滑ることですね。

Dsc09995 そんなこんなで,レーシング専用ラインもすっかり名物コースになりつつあったわけですが,駒ケ岳第3コース上部にも,昼あたりからコース全体がコブに覆われ始め,ちょっと懐かしい感じのコブ斜面になってしまいました。

遠くからの写真を見ると,まるで「鳥肌」のよう・・・。

Dsc00005 前は,よくこういうコースになっていたんですけどね。

ちょっと,見ただけで血が騒ぐようなコース状況ですが,昨日からコブ祭りだったので,さすがにカラダが悲鳴を・・・thunder

なので,いつもよりちょっぴり早めに引き上げてきたのでした。

来週の日曜日はクラブ研修ですよ~sun

                    * 三 平 *

|

« コブ強化 | トップページ | クラブ員紹介 その4 »

本日の活動」カテゴリの記事

コメント

こらangrysign03
あんまりほめるなsign01
照れるだろsmile
でも、ありがとうhappy01
みんなのお陰でコブもなんとか滑れるようになってきたよhappy01
転けても立ち上がって、またラインを滑る…。「銀色のシーズン」の銀のように…scissorsてがぁsmileup
そうしなきゃ、検定のゴールライン踏めないからね。
また、頑張りま〜すhappy01
痛っ……………coldsweats01

投稿: 山小屋の管理人 | 2008年3月 2日 (日) 19時53分

なんだか楽しそうだな!good
体調不良のため山に行けずすみません。
来週は苗場に自己研修のために修行に行ってきます。pen
戻ってから皆の進化した滑りを見るのを楽しみにしてます。eye

投稿: 兄貴 | 2008年3月 2日 (日) 21時05分

初書き込みです。
今日は花輪スキー場に娘と息子を連れて滑って来ました。毛ガニパパは仕事だったので、私一人で初めて二人を連れて行ったんですwobbly
ところが息子がプルークボーゲン養成ギブスを着けたらすいすい滑れるようになり、ちょっと自分の練習も出来ましたhappy01
駒3のコブなんてまだまだ先の話だけど、だんだん自分で自由に滑れるようになって、楽しい1日でしたsun

投稿: 校長 | 2008年3月 2日 (日) 21時51分

>山小屋の管理人さん
どちらかというと,遠まわしにプレッシャーかけてるの,
気づいてますか?bleah
でも,ライバルたちにかな~りプレッシャーかけてると思いますよgood
まだまだ,がんばりましょうね☆

>兄貴
兄貴来なくてさびしかったっすよcrying
苗場のお土産は,最新のスベリの情報でおねがいしますscissors

投稿: 三平 | 2008年3月 2日 (日) 21時52分

>校長
一瞬誰だかわかりませんでしたよ~coldsweats01
英才教育,順調ですね。
レーシングの次の世代,期待してますよ。

3月末のクラブ研修,お待ちしております。

投稿: 三平 | 2008年3月 2日 (日) 22時09分

そうそう
レーシング3人娘のメグミさんの長女が兄貴より先に苗場入りみたいよ。
JTBの東北大会チャンピオンになって苗場の全国大会に出るんだってよ。

投稿: 番長 | 2008年3月 2日 (日) 23時15分

みんな頑張ってるね!

おじさんはこの前の大転倒で休養させていただきました。
回復したらコブ教えて下さいね!

投稿: 髭のおじさん | 2008年3月 3日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535467/10881116

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴:

« コブ強化 | トップページ | クラブ員紹介 その4 »